SSブログ

ハチ北のつづき~~の その前に^^ [かわいいシリーズ]

 

ハチ北サマースクールの続きをアップする前に

ちょこっと 昨日の報告を^^

 

まだ 梅雨明け宣言されていないので

お空を眺めては 雨?かな 晴れかな・・と^_^;

前日の予報では 29日は 降水確率90%!!

^_^;~~

ということで 高尾くんと徳平くんの応援で

前日から 先生たちは 昆虫を採集しに行かれたそ~です・・・

ごくろうさまです~

 

準備万端のおかげで

29日 朝は [晴れ] なんとか天気もってます^^

 

午後から 「東はりま中央公園」で

『子ども大昆虫大調査隊』が開催されました。

 014.jpg

 

我が家も子どもたちが小さいとき

お友達家族数家族とときどき行ったことがありました~~

けど・・・^_^;

昆虫採集は・・・したことはありませんでした

 

だから 今回のフィールドは

とても新鮮でした^^

 

夏休みなので 子どもたちが ワイワイと

集まってきて

みんなで 公園の中の 池から調査が始まり

水辺でトンボを

  019.jpg

次に 森の中へ~

セミの声が聞こえますが・・・ 声は聞こえど・・

なかなか みつからないものですね^_^;

 

森の頂上?には 開けた広場があって

そこでも みんな 網をもって 

いろいろ昆虫をさがしてました~

この都市公園にも ホント いろいろな昆虫がいるんですね~~

 

と感心しているのは 私だけ♪~~

 

そして この調査は

みんなで 採集した昆虫を それぞれお絵かきします。

お絵かきは 81日から 公園内にある図書館で

展示されるそ~です。

つまり この調査の結果はみんなが描いた昆虫の絵画で

ばっちりわかる!!ということ~~すごいですね^^

  003.jpg

 

最後まで 雨に合わず [晴れ] みんなすてきなお絵かきができて

まちまるごとミュージアム!!!

 

充実した一日となりました^^

  016.jpg

いやされた緑深い森[クリスマス][クリスマス] 森林浴をいっぱいしました[かわいい][かわいい][かわいい]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。