SSブログ

昆虫ゼリーはいまや!! [かわいいシリーズ]

   高級昆虫ゼリー.jpgなんと!!

昆虫ゼリーといって

バカにしてはいけません!!

 

わたし~~知りませんでした

昆虫ゼリーも 

進化するんですね・・・

^_^;

 

今回 消臭バイオ昆虫ゼリーですって!

おどろいちゃいました!!

ライラックの香り~~~ですよ!!

 

トレハロース配合って~~~

 

昆虫にトレハロースって

どういうこと????

 

^_^;^_^;

 

世の中 すっごく進化するんですね

 

ちなみにこのゼリーは

いただいたのですが

とってもとっても優しい方です。

こんな優しい人に出会えて

クワガタたちもよかった^^です

 ミヤマクワガタ.jpg

 

【昆虫はトレハロースを源に(林原商事HPより)】

バッタ、イナゴ、ハチなどの昆虫は、長い距離を飛んでも、

長い時間跳ねてもまったく平気。小さな体のいったいどこにそんなエネルギーが?

と感心してしまいます。これらの昆虫の体液中にはトレハロースが蓄えられていて、

これを必要な時にブドウ糖に変えているのです。

人間など哺乳類の血糖はブドウ糖ですが、

これら昆虫の血糖はトレハロースというわけなのです。だってさ~~

ちょっと勉強になった^_^;

ハチ北サマースクールの前の

またまた おもしろい話題をアップしてしまいました~

今夜 続きアップしま~~す 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

投資の勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資の勉強 (2013-01-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。