SSブログ

一日中 ハチ北!!  [サマースクール09]

朝 雨の音で目が覚める・・・という感じ・・

まずは 朝ごはんをいただいてから

考えよう・・・

[雨][雨][雨][雨][雨][雨] 

スタッフのKさんが

今まででも 雨の日はあったけど

こんな降り方じゃ  出かけるに

出られないね・・・[バッド(下向き矢印)]っと

ちょっと元気なく言う。。。

 

ホント この雨じゃ どうしよ~~~

現地まで行くのがたいへんや[ふらふら]

 

と心配しているうちに

雨は小雨にかわり[手(チョキ)]

 雨の中への2.jpg 雨の中へも1.jpg

 

レインコートも着ちゃって

子どもたちもいつの間にか

スタンバイOK!![グッド(上向き矢印)]

 

雨の降りようによっては

変更も考えながら

みんな 元気に出発していきました!     

 あかねちゃん採り.jpg     

 

午後から戻るかとおもっていた

2班とも お昼になっても

もどってきません~~

とうとう夕方になりました。

みんな しっかりいろいろ採集してきたみたいです!

 雨があがる.jpg

 

すっかり泳いできたようなお友達も^_^;

 

といっても もう乾いてしまっています~~

 

それほど 一日 外の調査で

歩き 探し 採集三昧だったんですね~

 

夜の部も期待してしまいますが

今夜は トラップの場所を変更です。

 

前夜の山頂では 風が強かったので

キャンプ場付近の風が比較的強く吹かないところに

移動して設置です。

 

今夜は カレー!!

 

カレーは すぐに食べれるから~と

いつも 昆虫採集の夜は カレーなんです^-^

食事は 5分で! すぐに虫を採りにいけ!!と

先生がアドバイスするのですから^_^;~~

 カレー.jpg

 

子どもたちも カレーは 大好きなので

いいですね~

おいしいカレーをみんな しっかりいただき

夜の部へ スタンバイ!!

  夜間でも.jpg

この日は 夜中1時近くまで

最後の最後まで ねばったお友達もいたそ~です。

 

さすが 6年生だね・・・と

思わず 成長したな~って思ってしまいました^^

 

さて 翌日~~についても

このままだと長いブログになるので

いったん 終わり~明日へ 続きましょう~~♪

 明日 8月1日(土)は第1回目の 事後学習会です!!
みんな お弁当忘れずにもってきてね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。