SSブログ

キッズプラザ大阪で!!! [博物館]

今日は 昨日までとちがって

((((∩゜∀`∩*)《 ブルル・・・さむ。。。ぃね

三田は粉雪が舞ってます。:゚*+; ┐(`∀’*)个 ;+*゚:
寒暖の差が激しく・・ 体調崩さないよう みんな
きをつけよう!!

 

さって そんな寒さなんかにまけないぞ^^
というわけではないけど(;´▽`A``
寒いからといって ミュージアムでは じっとしているわけでは
ないのです(ひとはくももうすぐ冬眠から起きますよ!!)

今日はみなさんに 
ぜひ!というプログラムを紹介いたします!

企画展「わたがつむぐ世界」で開催される
特別なプログラムのご案内です!

キッズプラザ大阪のHPより
『三日間だけの特別なプログラムです。
糸をつむいで小さな織物をつくったり
プチタオルづくりで、インドの子どもとの合作をつくったり
土の染料でもようを染めてみたり
手のしごとの楽しさにふれてみよう。』というプログラムです!!

 

特に私がみんなに参加してほしいのはぁ~

2月16日(日)の「生みだそう! わたから糸、糸から布」というプログラムです。

  http://www.kidsplaza.or.jp/prg_detailed1.php?PID=288

このおすすめ理由は
みんなの身近な『わた』を「つむいで」ほしいのです。

日ごろ「わた」「コットン」とすっごくお世話になっているのに
案外「綿」を知らない・・・(*_*)のではないかしら~
そして「紡ぐ」ということもする機会がありません。

ぜひ 一度「わたをつむいで」みてください!!

なんてったってキッズプラザ大阪の
石川さんが講師っていうのもいいでしょう^^
こども☆ひかりプロジェクトで 仙台、福島でも
「わた・いと・つむぐ」というプログラムをしてくださって
東北のたくさんのお友だちが楽しんでくれました~

ぜひぜひ 寒い日 おうちにこもらず
キッズプラザ大阪で 素敵な体験をしてください!!

私はとっても残念ですが・・・
この日は仙台。。。かと(T.T )( T.T) 

間に合えば 行ってみたいと思います☆^∇゜) ニコ♪

お申込みは キッズプラザ大阪へ

 http://www.kidsplaza.or.jp/dayly.php?CSY=&CSM=&CSD=&pid=4094&hid=9

素敵な出会いがあるといいですね!!
もし 参加したら 
どんなのだったか感想聞かせてね!!
楽しみにしています•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。