SSブログ

BIG LABO「石ころの標本つくり」  [博物館]

[晴れ][晴れ]暑い夏[晴れ][晴れ]

暖房完備!というところで

キャラバンをご一緒いたしました~~


養父市にあるおおやアート村の

BIG LABOで「大恐竜展」(7/30~8/26)の

初日 7月30日(日曜日)

「石ころ標本つくり」を開催してきました~


会場がなかなかいいかんじ!

廃校を アート村に変身して

アーティストといっしょに いろいろ試している!

施設かなと思います。



いいね!!

廃校=おわり じゃないってことも

そして こののびのびした環境で

BIG なチャレンジして アートできますo(*^▽^*)o~♪


ちょっとおしゃれなカフェのあるそうなんですが

私は 時間の都合上 会場とトイレ^^以外には

伺うことがありませんでした(;´▽`A``(;´▽`A``


さて 事前に聞いていた「夏なのに『暖房完備』」の体育館跡の

展示室で~


IMG01475.jpg


「石ころ 標本つくり」を 古谷先生が開催^^

私は 準備の準備係^^



参加者は 小さなお友だでしたが

古谷先生の ちょっぴり難しいお話も

おりこ~~さんに聞いてます^^


IMG01482.jpg


扇風機が フル稼働~~



先生の向こうに見えるのは

作品です(^∇^)アハハハハ!


この日は 「大恐竜展」の初日。

恐竜が 壁を突き破って 参加?しているみたいね^^


IMG01476.jpg

あちこち 扇風機がまわりながら~

石ころ標本を作製してみましたo(*^▽^*)o~♪


夏休みの自由研究の ヒントになると

うれしいな^^

と思いつつ あぁ~もう9月も半ばじゃん・・

みんなの自由研究 どうなんたんだろ??(;´▽`A``~~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。