SSブログ

石うすで 抹茶 [博物館]

抹茶というと
なんか 大人の渋めを
思い浮かべてしまいますが
今どきはちょっとSweetSな「抹茶」が
ブームとか?

茶道を嗜めたことがないので、
(以前お茶会に伺い、苦労したことは
すでにブログにて懺悔済み(^^;)(;^^))
「抹茶」のキーワードにしり込みを
してしまう~私ですが
こんな私には「体験してみませんか?」の
キーワードに「やってみたい♪ヽ(´▽`)/」と答える別人わたし(^^;)(;^^)

宇治の福寿園の「抹茶体験」を
させていただく機会がございました[わーい(嬉しい顔)]

IMG01858.jpgIMG01857.jpgIMG01852.jpgIMG01849.jpg

高級茶葉から抹茶にいたしましたので、
当初 描いていた「渋め」を感じず、
「よい薫り」と
「ほんとの抹茶」を味わうことができました

20分ほど 石うすをひくのですが、
鮮やかな抹茶が少しずつでてくるので
ワクワクしながらまわして
あっという間でした。
ま ちょっとおしゃべりしている間
ってとこです(^^;)(;^^)


特製のほうじ茶菓子をいただきながら
抹茶を楽しみました♪ヽ(´▽`)/

また機会があったら
みなさまもどうぞ。私はまた誰かと
行きたいな[るんるん]

あっそうそう
この石うすの「御影石」は
国産だそ~です(o^∀^o)

古谷先生に写真とともに報告 
当然いたしました♪ヽ(´▽`)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。