SSブログ

ひつじ書房 やっぱり残念[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][右斜め下] [博物館]

「ひつじ書房」は
やっぱり残念ながら
閉店のようです。

先生のご高齢からしたら
仕方ないこと~というか
これ以上ご無理のないように~という感じ
ですね。

でも土曜日にお会いしたとき
とても お元気そうで、
生き生きされているようでした。

ただ、お一人で
いろいろ「書房」をやりくりするのは
むずかしい~かしら?と感じるところも
ありました。

一方、土曜日のように
たくさんの人が先生に会いに
「ひつじ書房」へ集まり

ちょっとお話をしているようすは、
先生も ちょっとよき時間を
彷彿させ、まだまだできるわ[exclamation]
思わせたかもしれませんね。

先生の「こどものこころを育てる
絵本や児童書との出会い」のこだわりは
きっと多くの先生と出会った人が

バトンしていくと 
思います[ハート]

そうでなくっちゃね
IMG02093.jpg
昨日 ひとはく「キッズサンデー」では
博物館前に「えほんのくに」が
オープンしていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG02095.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石うすで 抹茶こんばんは☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。