SSブログ

こんなときは どうですか? [run♪run♪plaza]

もう春!と思っていたけど

今日はまた冬[雪]にもどってしまったよう・・・でしたが・・



おまけに どうも世の中 あれこれと

心配ごとが続きます[たらーっ(汗)]


こんなときは どうしましょう?


なかなか スケジュール通りに生活するって難しいですよね(;´▽`A``

子どもたちにこの状況も伝えても わからないものね。


震災のときは 体感でいろいろ子どもも感じたり、

大人の必死さがいやでも 伝わりましたが

今回のような場合は 特に体調が悪くなければ

いつも通りで。。。 休園・休校ですものね。。。

おうちのみなさんも 会社やいろいろなお付き合いなどの

調整にどうしたら???という感じだし。。。


我が家には 小さな子どもたちがもういないので

いたって 普通・・・ですm(__)mm(__)m


就学児童たちには ネットで 学習が発信されていたり~という

世の中ですが 


こんなときは お手紙[メール]なんてどうですか^^


そういう私も 今は みなさんへ こうやってネット配信ですが(;´▽`A``

でも できたら お手紙いただけたら いいコミュニケーションが

生まれるんじゃないかしら~と。

小さなお友だちにとってネットよりお手紙書いて

切手はって~ポストに入れるって なんか ちょっとわくわく^^しそうでしょう♪♪


  DSC_0699.jpg


この前いちご狩りにいったあとに幼稚園の子どもにもらった

お手紙の 真ん中は 私!!


そして並んでいる人の顔の中で 大きなお口で

食べてるんだか 笑っているんだか しゃべってばかりいるんだか~(;´▽`A``

とにかく お口を開けているのは ・・・私だけo(*^▽^*)o~♪

というお手紙でした(o^―^o)


子どもたちってよく見てるなぁ~と(;´▽`A``(;´▽`A``


ということで 春みつけた!のおたよりや

なんだろね?これは??という、お話や質問(お答えするのは

私ではない~専門家^^たちに)をお手紙に書いて

ください~


宛先は 兵庫県立人と自然の博物館の

run♪run♪plaza宛へ どうぞ!!![郵便局][メール]



おたより お待ちしています~~


チコちゃんに叱られる!!でも お便りコーナーあるもんね^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春 いちごまだまだ 春だ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。