SSブログ

run♪run♪plazaってね [ボランティア]

今ごろになりましたが~~~

run♪run♪plazaの紹介をしまぁ~す(*'ー'*)

 

run♪run♪plaza(るんるんぷらざ)

兵庫県立人と自然の博物館を活動拠点として

2005年4月 ママたちが中心となって女性だけの

ボランティアグループを立ち上げました。

今年4月で3年目に入ります!!

 

run♪run♪ るんるんって感じで

plaza ひろばに集まるように

みんな気軽に声かけあっていけるような空間で

ありたいと思って名前をつけました~

 

 

むずかしいことはしませ~ん (*'ー'*)

子どもたちが伸び伸びと自然とたわむれ

子どもがもっている興味や関心、感動を

そっと育てていきたいと思っています。

 

博物館の先生たちや専門家の人たちから

たくさんのアドバイスをいただきながら

ママの目線で 楽しい企画を立案しています

 

とっても昆虫好きなママや

ただいま子育て真っ最中のママ

もう子育てはそろそろ終わる???かなっていうママが

ときどき ひとはくサロンに集まって

おいしいケーキなんかを持ってきて

おしゃべりしながら

企画したり 役割分担したりしていますo(*^▽^*)o~♪

 

 

ケーキ食べたりしてるときの

話題はやっぱり子どもたちのこと^^

 

  

でも~~お勉強も大切だけど

ゆったりした心もの成長も大切ですよね

って お互いに ニッコリ(*'ー'*)

 

ついつい 無我夢中に

知らず知らすに教育ママになりがちな

ママたちですけど

異年齢のママの交流で

ちょっとひといき ♪(^∇^*)*^∇^) ♪

 

お互いの時間を大切にしながら

ちょっとできる範囲でボランティアとして

子どもたちと自然との出会いを通して

ママたちもいっしょにいっぱい楽しんじゃおう!!

って思っています^^

 

そんなママたちの様子もときどき

お知らせしましょう~ ヾ(*゚∇^*)ノ~ お楽しみに

 

またこんな私たちの活動に興味のある方または

私たちの企画などにご質問などある方は

ご遠慮なくお声をおかけください~~

まずはメールでお問い合わせください。

runrunplaza@yahoo.co.jp

 

 

 

みなさまからのお声をお待ちしています^^

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。