SSブログ

企画展 むしのふうりんかざん⑤ お会いしましょ♪ [博物館]

おまたせ!

 

はくぶつかんで

    『オリジナル昆虫下じきをつくってみよう

               2006年12月2日(土)

        13:30~15:00くらいまで

          兵庫県立人と自然の博物館 

   企画展「むしのふうりんかざん」展示室前 2階

 

開催しまぁ~~す!!

 

たとえば

 カッコいいトンボとか~

ちょっとヒマそうなアリジゴクさんとか 

 

           

こんな目つきのわぁ~るいカマキリなんてどう?♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

 

これらのぬりえとか

標本をゆっくり見ながら観察しておえかきしてもらって

オリジナルの下じきを完成してもらおう!という企画です。

 

対象は幼児や低学年といってますけど

これってちょっとおためしに

中学生にしてもらうと~~

 

「わぁ!!かっこいい!」「ぬりえした~~い」

「もっとちょうだい!!」という人気なんです(;´▽`A``

(ちゃんと勉強しなさいよ・・・

勉強の合間の気分転換ですから・・・「ぬりえ」が

主にならんとってやぁ~~~←今期末テスト期間なので

もうちょっと真剣に勉強して~~~!!)

 

もしかしたら

おとなの人もいっぱい楽しんでいただけるかも(*'ー'*)

 

ちなみに大人の方向けには

「オオスズメバチの知られざる生態」

―特に集団攻撃としてそれに対する被食者たちの対抗戦略―

という企画展講座が同時開催されます~~

 

というわけで12月2日(土 )ひとはくで

お待ちしています!!

気をつけていらしてくださいね♪♪

参加費は 無料だよ!!

だたし 観覧料は必要です。

でも 兵庫県内の小中学生は無料だからね ヾ(*゚∇^*)ノ~

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。