SSブログ

オオバコ と ハルジオン [博物館]

 あのね

みんなが歩いてるその道に

たいていあるよね??

 

オオバコ^^

 

この前 いまどきの子が

オオバコってなんやぁ???って

 

え~~~~!!

オオバコですよ オオバコ!!

知らんの~~~!!こっちの方がおどろきです@@

 

 

 

「オオバコすもう」とかしましたよね(;´▽`A``

オオバコって。。。もう忘れられるような存在なのかな~~

もう子どもたちは学校の帰り道とか

友だち待ってるとき 道端のオオバコすもうしたりしなくなっちゃったんかな・・・

 

オオバコ  大葉子 多年草。

花言葉 ☆ 足跡を残す

踏まれ強いそうですけど・・・ 忘れられちゃうのは

ちょっとつらいかも・・・

 

オオバコとおんなじマンションの中で

ハルジオン?が咲いてました。

なぜ?というと~

ハルジオンとヒメジオンの区別に

自信ないからぁ~~~

今度 小舘先生に教えてもらおうっと^^

 

 

つくしが終わって~タンポポの次に

健気にいっぱい咲いていました=*^-^*=にこっ♪

 

ハルジオン 春紫苑   北アメリカ原産の帰化植物。

花言葉 ☆ 追想の愛

 

ちょっと花言葉なんて調べてみましたぁ~~

♪(^∇^*)*^∇^) ♪

 

でも 忘れられちゃうのは

ちょっと・・・さみしいね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。