SSブログ

ただいま!!サマースクールから帰りました♪ [サマースクール’07]

晴天に恵まれ3日間
元気いっぱい ハチ北での時間を
無事過ごし 昨日予定通りに
全員帰宅しました!!

 

今年はSTAFFもそれぞれデジカメを
持参して みんなのステキな一瞬をとらえようと
シャッターチャンスをねらいましたが
どうでしょう^^

写真のアップや詳細については今しばらくお待ちくださいね

  

それでも 早くみんなに報告したいので
一部今回の様子を
ダイジェストでアップしてみます♪

   

はりきってバスで出発♪ 今年はバスに八木先生が乗ってくださったので
車内は大変な盛り上がりよう^^

  期待通りの晴天なり~~^^
今年もハチ北の空は青い!! 空気はめっちゃおいしい^^ 
今夜のバーベキューはお外でバッチリ^^

 

 バス到着。 早速昆虫ゲットですぅ~ 
3日間が大変楽しみです o(@^◇^@)oワクワク 

 

 自分で製作した望遠鏡で早速観察を♪
夜が楽しみ^^ じっくりしっかり取り組み 向学心に燃えてます^^

 

 2日目。エクスカーションからもどって 岩石を割ってみる^^
こんな大きな岩もみんなしっかりリックに入れて岩石を持った帰ってきました!

割ったり 磨いたり・・ 岩石は採集してからが楽しみがふくらみます^^
奥がふかい・・・^^

  これは風になびくお洗濯したカーテンではなくって 
トラップ用カーテンです・・・ こんなになびいては・・いろいろ心配(;´▽`A``

 

3回目のハチ北。 場所は慣れるようになっても自然は
同じではなく また参加者も同じということはありません・・・

新しい発見をし 経験をして
また一歩前進したかな・・・わたし^^

 

 

今年も充実した3日間でした!    

さて これからが重要。4日・18日2日間をかけ
今回のゲットした昆虫や岩石、またいろいろ星座について
勉強したことをまとめていきましょう!!

 

26日 自分が求めた目標にどれだけ
近づいたかな^^といういことがわかるような
発表を期待しています♪♪

 

今年も先生方に細かく指導していただき
たいへん有意義な貴重な体験だったと思います。

おうちでの様子をまたコメントなど
いただければうれしいです♪♪

少しずつチームの様子や
全体の様子など 追ってブログへアップしていきますので
しばらくお待ちくださいね♪♪

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Shun

ayayaさん、お帰りなさい。
楽しく、充実した3日間だったようですね。続報も楽しみにしています。
by Shun (2007-08-01 22:40) 

ayaya

Shunさま コメントありがとうございます♪
おかげさまで天候に恵まれ31名それぞれの
夏の1ページをつくることができた!と思います^^

Staffがそれぞれ写真を撮っていて
その整理がまだできません・・・

少しずつ みんなの様子を
アップして紹介していきたいと思います。

子どもと自然・・そして大人と子ども
どうやって向き合っていったらいいかな。。。なんて
ちょっと思いつつ~

またパパの目線より
コメントお願いします♪♪
by ayaya (2007-08-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御礼(*'ー'*)久しぶりに 心斎橋へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。