SSブログ

今朝は雪景色 [お勉強]

先日から ときどき雪が舞って~
三田は雪景色に・・・!!

今日はこんな感じになってましたぁ~

春来ないかな~~o(*^▽^*)o~♪

雪がとけたら
春だよね^^(受験生のママになりきってます・・・
けど あんまり実感ないんですけどぉ(;´▽`A``)

寒い~こんな日は 一日中引きこもり^^

じっくり新聞なんかを読んでます~

そしたら
こんな記事があって 

笑っちゃいました~~!!

経営・学識経験者らが意識調査したそうです・・

すると・・ 最近の大学生が10年前と比べて
劣っていると考える人が73%を占め、
「社会的常識、責任感、意欲、
コミュニケーション能力の欠如」などが
理由に挙がったそうです。

学力も重要だけど
やっぱり 常識とか責任感とか
コミュニケーション能力って
社会で 不可欠ですよね~~

最後に調査した京都大学の先生は
「欠如しているとされた社会的常識、
責任感などは大学で教えることだろうか。
難しい面がある。」とコメントされてますぅ~~

ホンマ難しいですねぇ???(;´▽`A``

笑えた!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春をまつ・・・現在進行形・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。