SSブログ

卒業式 [お勉強]

高校の卒業式が無事に
終わりました~~

この季節は
やっぱり寒いです^^

朝はしっかり雪が積もり
真っ白でしたから~
その上
なんてったって
ひろ~~い体育館で
開催されるのですから
深々を冷えるのです・・・(;´▽`A``

なんかぁ 校長先生のいいお話も
寒くって。。。(;´▽`A``

P1000196.jpg

ちょっと笑えるのが
「仰げば尊し」を卒業生が
歌うのですが

前日の予行で
カンペのように歌詞カードを
配られたそうです。

みんなで練習したのはいいのですが・・
小学校や中学でも卒業式には
歌っていないので
まぁ・・曲がわからないのは
仕方がないことです(;´▽`A``
でも
笑えるのはそこではなくって~
歌詞の
漢字が読めないところがあったらしく
全体の声が急に
ホニャラララ・・・~~~と
なったそうですーー

本番の今日は無事 
乗り越えておりました^^
なぜかそういうとこに
ほっとしてしまう私(;´▽`A``


約320名の卒業生が
4月から なにかどこかで
新しい日々をスタートさせるわけですね^^

どんな勉強を続けるんかな~(*´▽`*)
進学でも 就職でも
何事も 勉強ですものね^^

学校の先生も
やれやれでしょうね~~ありがとうございました~
いい先生に出会えた子どもは
これから先も心強いことと
思います^^

そして 大学入試は
センター入試になっても
結果を待つのはいつも同じ心境でしょうね~

国公立前期試験は2月25日開催され
結果は3月5日前後にそれぞれ発表されるそうです~

なんでもネット上で
確認できるとのこと!!


『サクラサク』なんて電報のことなんて
「仰げば尊し」の歌詞以上に
知らんやろうな  ♪(^∇^*)*^∇^) ♪

我が家の春は まぁだだよ (;´▽`A``




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ところかわれば~文藝春秋 特別号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。