SSブログ

事後学習会 第1日目 [サマースクール08]

楽しい 新しい体験した後は

事後学習会~!

いろいろ調査したり 採集したり

ホント 日常では経験できないことを
いっぱいしたので
ここで じっくり ふりかえり
まとめることは
重要ですよ^^

みんな自分の好きなことを
体験してきたので
事後学習って・・・
ワクワクドキドキ!!

みんな生き生きと
標本作成したりしてます(*´▽`*)

岩石チームは たくさんいろいろなところを回って
重い岩石を採集してきたので・・・

みがくと~~~!!! おどろきかも^^

 DSC07170.jpg  DSC07173.jpg

 

植物チームは オリジナルの資料が
いい感じで~~

 DSC07178.jpg  DSC07179.jpg

 DSC07180.jpg  DSC07181.jpg  

 できあがりが楽しみ!!

星チームは かなりハイテク ☆

 DSC07185.jpg  悩んだり 相談して考えまとめています^^

 DSC07186.jpg  DSC07187.jpg

 

昆虫チームは なかなか慣れた手つきで
標本作製に取り組んでます・・・

すごいですねぇ~~

 DSC07195.jpg  DSC07192.jpg

細かく針をていねいに刺していくます・・

見ている方も おもわず 息がとまります・・・・

 DSC07193.jpg 微妙なさばきが~~~!!

 DSC07197.jpg DSC07196.jpg

完成が待ちどうしいです~~ね~~

これらの標本には ラベルをつけます。
そのラベルには いつ・どこで・なにを・だれが・・ということを
記入しなくてはなりません。

完成にはまだまだ・・・のようです。

でもみんな真剣で 
そして 楽しそうです^^

いいですねぇ~~~!!

次回8月16日も 事後学習会。

24日のプレゼンテーションに向けて

しっかりまとめていきまぁ~す~~~!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。