SSブログ

今年は!! [スイーツ]

今年は あのジャンボみかん^^からはじまり~

今回はまたまた

こぉ~~~~んなジャンボな
たこ焼きが!!!

  ジャンボたこ焼き.jpg

♪(^∇^*)*^∇^) ♪

 

びっくりっていうか
笑えますよね^^

いかがですか?
どんなに大きいか
お手手が 示してますけど

普通のたこ焼き8個分だそ~です。

 

このたこ焼きができあがった経緯は
あの江ノ島の「なぎさの体験館」での
「タコプログラム」での
作品だそ~~です^^

私たちが笑ったのは
大きさよりも
「タコプログラム」ってなに???(*´▽`*)

まじめに・・いうと
江ノ島水族園(えのすい)のなぎさの体験館で

タコを観察し
タコの頭の良さ、
私たちが多くの命によっていきていることを認識してもらう
プログラムだったらしいです^^

なるほど~

そして 食べちゃった^^

♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

なんといっても
なぎさの体験館の2月のテーマが
『地球と遊ぼう』!!だそうです~

やるなぁ~ ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

お味見はできなかったけど
みんなで きっとワイワイもりあがったことでしょうね~~

今年は 私も
こんなジャンボ続きなので
大きくがんばっていこう!かなって
思いました^^

で こちらでは
おなじみのカトレア(娘のバイト先)の

たこ焼き~~

やっぱりおいしい^^
そして

今年 初めていただいたんだけど
この

  ネギポン.jpg

ねきぽん 

めっちゃいけます!!

ぜひぜひ ひとはくへ
お越しの際は
博物館向かいのフローラ88にある
たこ焼き専門店 「カトレア」にて
一度 お召し上がりくださいませ~~
いけてる!!

カテゴリー悩んだけど
なぜか スイーツに^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。