SSブログ

ひとはくたんけん with もえ [博物館]

久しぶりに^^
博物館を1周してきました(;´▽`A``

かわいいもえちゃんと
1Fから4Fまで

 ナウマン象.jpg

 ↑ ナウマン象の背比べしたけど・・・(;´▽`A``

久しぶりやわぁ~(;´▽`A``

もえちゃんはいいとこに立ち止まっては
記念撮影を 申し出るのです^^

 翼竜?.jpg

なるほど~

あの携帯電話で 私 しっかり撮影させてただくのですが
彼女は チェックするんです^^

 アケボノゾウ2.jpg

どんなに映ってる?って

 アケボノゾウ1.jpg

アケボノゾウのきば??てなにかしら??って感じ(●^o^●)

(;´▽`A``

そして スタンプラリー 2種類も
同時進行です~

 スタンプ1.jpg

 スタンプ2.jpg

結構忙し

^^

スタートから始めなくてはいけません。
逆走なんて ダメです!

だから 1Fから(いえ 本当は3Fだそうです・・・が)
順番に ていねいにスタンプを押して

ゴールです!

久しぶりに博物館1周しました^^

 コウノトリ2.jpg
↑ コウノトリの巣(実寸)ともえちゃんを比べてみました~

  コウノトリ1.jpg

やっぱり コウノトリのおうちの方が大きいことが
わかりました!! 

 なんじゃこりゃ?.jpg

 

そして 私へのご褒美は
もえちゃんからのお手紙です
本日 もえちゃん郵便配達で
直接 いただきました!

 002 (2).jpg ありがと♪

いろいろ発見しながらの
博物館 楽しかったです!

 

さぁ みなさんも お友だちさそって
久しぶりに ひとはくへ どうぞ^^

いろいろありますよ~~(〃^∇^)o彡☆

     013.jpg

って一番の驚きは
いつの間にか ミニ企画展示室が
なくなってた!!!

全然知らんかった~~~てとこかな^^

もえちゃんは 裏方でお手伝いしてくれました。
預かってる虫さんに 水をあげたり
餌の交換をしてくれました^^

 ニジイロクワガタ.jpg イモリ1.jpg

 サワガニ.jpg アカハライモリ.jpg

かわいい笑顔満開で 楽しかったぁ~~~^^

さぁ あしたは
フェスティバルの準備にがんばりまぁ~~す!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。