SSブログ

今年最後の昆虫館の話^^ [昆虫館]

 

覚悟していましたが

雪はありませんでした~━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

 

昆虫館手前の「コメリ」あたりは

まだ晴天で 

「今日はあったかいかも^^ですね」と

話すほど・・

  本日の空.jpg ⇒午後からこんな感じに雪が 012.jpg

 

いつもの土万(ひじま)で

お昼のお弁当を買うと。。。びみょうに

風が …冷たいかも.。。

 

それでも 午前中の

昆虫館は まだ 日が差していて

活動もしやすい(;´▽`A``

 

といっても相変わらず

私はなんにも

気付いたら もうお昼だよ!!

(〃^^o彡☆あはは

 

今日は前回にまる~いストーブを

購入しましたので
そのストーブを囲み

今日買いたてのやかんに

ミネラルウォーターをいれて~

 

お湯の確保!!

 

飲み水も 洗い物をするにも

上水道がなく 

ただただ 冷たく指が凍りますし(;´▽`A``

  

と なにもしないうちに

お昼タイムになり

寒いですね~~といいつつ

パクパク

 

と いいタイミング^^で

理事長夫妻が お見えになって━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

 

いつも お手製のケーキの

差し入れを!!

*:.。☆..。.(´∀`人)ぁ~~ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

 

         ケーキ2.jpg

 

いつもいつも

ありがとうございます!!

 

今日は 

前もって 食べちゃう前に

記念撮影しました!!

 

ケーキといい

このお皿(トンボの柄)といい

細やかなお気づかいに

ホント 感謝です♪

  けーき1.jpg

 

こんなささやかな心遣いのできる

大人になりたい~と

毎回 おいしいケーキをいただきながら

心で思うのですが

(;´▽`A``

なかなか 成長しないものですm(__)m

 

抜群のタイミングで 

三木奥さまのおいしいコーヒーに
コンデンスミルクをいれて
ゆる~くあま~くおいしいコーヒーと
お手製ケーキ♪をいただきますъ( ゚ー^)イェー♪

 

っておいしいものをいただきに
昆虫館へ来ちゃったみたいな(;´▽`A``

 

午後からがんばります!って(^^)o彡☆あはは

 

そ 午後からは アスクルから
注文していたケースが届き
お部屋の雑貨をとりあえず

ケースにいれたり~とか

 

お掃除は しても しても

なんだか 砂埃が・・・(――〆)

でも ついつい 掃いたり 拭いたり

 

あそうそう すごい掃除機と
高圧洗浄機とやらを
使ってみました~

 

なんか 高圧洗浄機は

病みつきになりそうなほど
ばぁ!!!!と 水が勢いよくでて

きれいになってます!

すごいです~

なんか あれもこれも

高圧洗浄機で!!なんて思ってしまいます

ま ほどほどに(;´▽`A``

 009.jpg

 

みんなで 焼き芋作ったり~

おぜんざい作ったり(;´▽`A``

あれ?? 食べてばっかり???やったかな(;´▽`A

 

とにかくたいへんな2009年昆虫館でしたが
無事 終了!!しました。

2010年春には きっときっと

一段とおおきくなって昆虫館をREreオープンできることと
思います。

瑠璃時の有名な大絵馬も

2010年バージョンになっていました^^

かわいい!!

 

 大絵馬.jpg

 

ぜひぜひ来年も昆虫館へ遊びに来てくださいね^^

それまで みんなでコツコツ 準備を重ねていきたいと
思います!

 

昆虫館の年明けの活動予定などは
こんちゅうかんブログをごらんください^^

 

もちろん runrunplaza

いろいろ がんばっていこう~~~かなって

思っています!

 

特に2010年 新年には
みなさまに素敵なご案内ができるような企画を

計画中!!

もうすこし お楽しみにお待ちください♪♪

 PSこの日 研究がいかに大変か!というのを目にしたのでまたそれは 後日 ご紹介しますね^^あわせてお楽しみに(●^o^●)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。