SSブログ

新緑の 昆虫館 [昆虫館]

雨の中の

みどりにつつまれた昆虫館は
都会にはない 静寂の中にありました~

  10年度昆虫館.jpg      6月13日昆虫館前.jpg
(左が2010年7月3日  右が昨年6月13日の昆虫館の入り口付近)

今日は 私が一日館長だよ~って
話しかけたくなるほど
静かにたたずんでました。

昆虫館に到着したのはまだ9時になってません
でも なんか ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

雨は 途中の高速道路走行中は
かなり降っていて 心配しましたが
昆虫館に着いたときは小降りでした~

さーーっと降る雨に新緑の木々が
洗われ 光っているようにさえ見えます。

昆虫たちに久しぶりの水とえさの補給~
窓をあけての空気の入れ替えはできないので
ドライ乾燥を~

こまごまとお片づけをした後
館内を お散歩~

  かたつむり.jpg

雨の中でも  
かたつむりは元気だし
ちょうちょ ひらひらハウスには
さなぎがいっぱいぶらりんこ^^

  幼虫1.jpg

今日は雨も降ってるから
お客さま 来ないかな~と
つぶやいていると

パパといっしょに 
こんにちは~って!!

そういっていると いろいろと
お友だちがやってきてくれました―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

  携帯で.jpg  携帯でニジイロクワガタの写真を[カメラ]

さすがに雨の中
昆虫採集!!とはいかないので
ぬりえやお絵かきをして
遊んでもらいました~

1年ぶりに来たよといってくれたお友だちにも
会えて ъ( ゚ー^)イェー♪ 
うれしくなる昆虫館でした^^

定刻には無事に 一日館長ワーク
終了です!!*:.。☆..。.(´∀`人)

みなさん ありがと~~~

これからは 昆虫採集に出かけたくなる季節です~~
ぜひぜひ 佐用昆虫館へ
そして今夏も神戸元町・夏の昆虫館も開催します!!

イベントいっぱい^^
たくさんのお友だちと出会えることと
思います(*^^)v たのしみ~~^^

って 私の楽しみは 昆虫に出会うことじゃなくって
みんなに会えること(●^o^●)
みんな 会いに来てね^^

  ベビールーム1.jpg

昆虫館のベビールームを少し
かわいくしてみました^^
ぜひ このお部屋にも使ってね^^

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。