SSブログ

大学生ボランティア募集します!! [夏の昆虫館]

すっごいことです!!

    チラシ[1].jpg

今夏も神戸元町で
『神戸元町・夏の昆虫館』を開催します!!

そのとき!!大学生ボランティアを
募集します!!―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆ 
今夏も
かわいいお友だちと ちっちゃな自然との
出会いを この大都会でしちゃいます!!

ぜひこの機会に
大学生のこの分野に興味のある方は
ボランティアとして関わってみてはいかがですか!

  なっちゃんのくわがたさん.jpg  タルハくんの作品.jpg

かわいい子どもたちと直接お話しして
昆虫をさわらせたり
「こんちゅう・・・こわぁ~~~」いっていうお友だちとは
いっしょにお絵かきしたり ぬりえをしたり(*^^)v

  ぬり絵.jpg  005.jpg

ママたちとも会話したり
このイベント運営しているスタッフともコミュニティーを広げてみたり^^

アルバイトでは体験できない
ボランティア活動をこの夏してみませんか!

     なにが見えるかな?.jpg

子ども教育専門の大学生、大学院生
また 小さな生き物のインタープリターを目指す大学生や院生のみなさん
この機会に ぜひ 子どもたちと ちっちゃな自然を
結びつけるボランティア体験をしましょう^^

このボランティア応募には
「ボランティアして プチしあわせなになる就活力アップ」セミナーを
受講していただきますハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

社会教育施設・博物館で
長年市民と関わり ボランティアと社会の関わり方^^を
多くに人にアドバイスしている
兵庫県立人と自然の博物館の八木剛主任研究員の
セミナーです!!

昆虫専門家の先生ならではの視点から
おもしろい社会勉強ができると
思います(*^^)v

興味関心の大学生・院生のみなさんは
ぜひ 以下アドレスへ
お問い合わせくださいませ~~

今年の夏 神戸元町で
ボランティアしましょう!!

runrunplaza@yahoo.co.jp

 

──────────────────────────────
神戸元町・夏の昆虫館2010 学生ボランティア募集のお知らせ
──────────────────────────────

来る8月に開催される「神戸元町・夏の昆虫館」では、学生ボ
ランティアを募集します。関心のある方はぜひどうぞ。ご友人にも
どうぞご紹介ください。
【期間】2010年8月12日(木)~8月23日(月)
【会場】アートホール神戸(兵庫県学校厚生会館1階:JR元
町駅北すぐ)
http://www.kouseikai.or.jp/kaikan/contents/chizu.html
【対象】生物、小動物のインタープリターをめざす大学生・院生。
または、子ども教育関係をめざす大学生・院生
【条件】下記セミナー(説明会)を受講ください。交通費実費、規
定により活動費支給(セミナーは対象外)

【セミナー】「ボランティアして、プチしあわせな就活力アップ」
セミナー
昆虫館やミュージアムについて説明し、学生のみなさんにエールを
送ります。
 日時 7月18日(日)16:00~17:00/
7月31日(土)18:00~19:00(どちらかを受講く
ださい)
 会場 兵庫県学校厚生会館2階(昆虫館会場の2階)
 講師 八木 剛(兵庫県立人と自然の博物館主任研究員)

【申込方法】氏名・大学名・学部名・連絡先を明記し、下記まで。
runrunplaza@yahoo.co.jp

【問合せ】活動条件、内容等の詳しくはお問い合わせ下さい。
電話:090-9119-2005(清水)
神戸元町・夏の昆虫館の2009年のようすはこちら
http://www.konchukan.net/motomachi2009

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。