SSブログ

今年も ホタルを 見に!!いこう~~~ [かわいいシリーズ]

今年 もう ほたる[ぴかぴか(新しい)]ご覧になりました?~~~

今 『宇治川のホタル』という企画が開催されてます♪

『宇治川』・・というと なんだか京都っぽいけど
京都ではなくって~
神戸なんですよね~

なんと 神戸山手大学です!

神戸山手大学って ほんと 神戸の街なかにある大学なんですよね~
(兵庫県庁の北側 JR元町から歩いて10分ほどかな~)

おどろき(@_@;)

そんな街のまんなかの大学で!
『ホタル』[ぴかぴか(新しい)]「ほたる」ですよ[ぴかぴか(新しい)]^∇゜) ニコ♪

ホタル観賞できちゃうんですって!

おもわずなんで?? って感じなんですけど
大学の中に 「宇治川」という川が流れていて
そこに 自然発生でゲンジボタルが
この時期 飛び交うそ~です

そしてこの季節
ホタル観察のため キャンパス開放していて
アンケート調査に協力したら!!!

なんと!!! 

素敵なホタル見た上にъ( ゚ー^)イェー♪

こんなおいしいものがいただけちゃうそ~です☆^∇゜) ニコ♪

  

  ホタルアメ3.jpg

 ほたるあめ^∇゜) ニコ♪

色が3種あるように お味も3種だそうですが・・・
なにぶん 貧乏性な私・・ 
かわいくておいしそうなので ますます いただけず
見てるだけ(;´▽`A‘‘~~~

5月20日から 6月6日(月曜日)まで
夜 7時半から8時45分まで キャンパス開放で
ホタルを見て アンケートに協力しちゃいましょ~

  ほたるあめ1.jpg

日本で ここでしか いただけない ほたるあめ
ぜひ 食べちゃいましょう!

『ホタル』ってやっぱり 日本の季節を
表してますよね~~~

ほっ ほっ ほったる 来い^^

こっちのみ~ずは あ~まいぞ^^
こっちのあ~めも あ~まいぞ[るんるん]

今年は ホタル 見に行こっと~~[ぴかぴか(新しい)]

ps
ただ 今年は 少々寒いくらいの日々なので
ホタルの飛び交う個体数が 
まだまだ少ないそ~です・・・
たしかに 寒いよね~~~ブルル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。