SSブログ

7月1日あした 「元気ないきものをみつけよう!!」小雨に負けませんょ(;´▽`A`` [かわいいシリーズ]

今日はなんだか どんより。。。

ま 梅雨時期なので とう~~~ぜんちゃ 当然(;´▽`A``

あしたは 7月第1日曜日♪

run♪run♪sunday[晴れ]の日ですよ^^
太陽マークをつけるほど
お日さま[晴れ]と仲良くしたいんだけどなぁ~

5,6月とみんなで 「シャボン玉あそび~~~」
おもいっきり楽しみました!![イベント]

  シャボン玉.jpg

おもしろかった~~楽しかったですねo(*^▽^*)o~♪
シャボン玉 ひとりで ふんわり楽しむのもありだけど
みんなと 広い公園で 
大きなシャボン玉や 不思議なオリジナル型などつくって
ワイワイやるのも楽しかったですね~~~

あのシャボン玉は 空に飛んでいくと
なんともいえない色が見えますよね

あれは 構造色とかっていって
モルフォ蝶と同じ光り方?なんですって

  モルフォ蝶.jpg

  構造色????ってなんでしょね~

『それ自身には色がついていないが、その微細な構造によって光が干渉するため、
色づいて見える。構造色の特徴として、見る角度に応じて、様々な色彩が見られることが挙げられる。
色素や顔料による発色と異なり、紫外線などにより脱色することがなく、
繊維や自動車の塗装など工業的応用研究が進んでいる』とWikipedia[本]にはありますo(*^▽^*)o~♪

ま 身近な生活に生かされることは
色褪せがない~ってことかな^^

って今 つぶやきたかったことは
シャボン玉の構造色ではなくって (;´▽`A``
あしは 深田公園で
『元気ないきものを見つけよ!!!』をするんだよ[晴れ]

みんな 遊びにおいでね[るんるん]って
お誘いしたかったんだo(*^▽^*)oあはっ[かわいい]

少々の雨ニハマケズ 少しくらいの風ニモマケズ
楽しみたいです~

とはいいつつ お天気が気になるわたしでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

では明日もひとはくで
13時スタートです[ー(長音記号2)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。