SSブログ

【千秋楽 むしむしたんけん】 [博物館]

12日からはじまった「むしむしたんけん」も
今日で千秋楽ですヾ(@~▽~@)ノ

この8日間は
とってもたくさんのお友だちに会えました^^

いつもにぎやかなのは
いつもにぎやか.jpg

ホントは 虫がはいってこないように~っていう蚊帳なのに^^
これが 「みんなの おっきなむしかご」になって
いろいろな飛ぶ昆虫が
さわれたりできました^^

今日 出会えたのは
蝶少年です^^

 蝶少年.jpg

今日はなんと蚊帳に入りたいってお友だちは
こんなにいっぱい並んでくれてます^^;

 並ぶほど.jpg

そしてね~

今回 やってよかった~~と思ったのは
こうやってね
新人デビュー 

 新人.jpg

丸坊主のお兄ちゃんは 悪いことをしたり
お寺の修行中ではありません(;´▽`A``
高校生になって クラブ活動で こういうファッションになってるようです^^

でこのお兄ちゃんは 5年前に
run♪run♪plazaの「ハチ北高原 昆虫サマースクール」に参加してくれて
中学生の3年間は「ユース昆虫研究室」に進学
高校生になって「テネラル」で活躍することになったのです!!

あのちっちゃっかった彼が 
お兄ちゃんになったなぁ~~~と
シャッターを押しつつ うれしくなるのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

 先輩.jpg

今日は ハチ北サマースクールの標本整理に
やってきたお友だちを 先輩おにいちゃんが 
丁寧にアドバイス中ヾ(o´∀`o)ノ
後ろで 少々心配そうに見守る先生がいるのでした^^

 補講.jpg

今夏の「むしむしたんけん」ではホントに
子どもたちの成長を見ることができ
よかったなぁ~~~

そして 最後には

 ぎっしり.jpg

お絵かきで窓ガラスはいっぱいになっていました!!
ご参加くださったみなさま ありがとうございました~~

また 次は 9月15日 兵庫県公館にお庭で
お会いしましょう!!待ってるね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。