SSブログ

相変わらず・・・ごめんなさいm(__)m [run♪run♪plaza]

もう12月3日になってしまいましたm(_ _"m)m(_ _"m)

 

夏から あっという間に 目の前は 「冬したく」~~~

みなさま おかわりございませんか(;´▽`A``

 

私は なぜかあわただしい生活を相変わらずしています。。。

「なぜか」というか 無計画なのでしょうかね・・・

とにかく 夏は サマースクールを無事終了し、
8月最後の週には

福島県棚倉町にて こども☆ひかりプロジェクトユースたちと
「研修&合宿」を開催しました!

まずは猪苗代湖にある「カワセミ館」を視察!!

「カワセミ館」のリニアルの秘話をお聞きし
人知れず 頑張った人たちがいればこそ!!と
あらためて ものごとの奥の奥にあるものに感謝しました♪

その後 庭ではみんなで無邪気に釣り堀をして
ゲットしたお魚をおいしくいただきました(*´∇`*)

  P1000285.jpg 

この合宿ではユースたちと いろいろミーティングをする時間をもって
9月に「ひよこミュージアム」を開催するために試行しながら
準備の準備を重ねました。

このユースたちの活動には 特別教師がついているわけではないので
個々人の自主性が伸びるよいチャンスと思っています。

今回は 棚倉・・だけではないけど どうも西日本にはあまりない。。と思う
「お月見さんぽ&お月見どろぼう」を前夜にしようということで
ユースたちのやわらかい感性で プログラムをつくっていきました!

 みなさんは おつきみどろぼう ご存知でしたかぁ~

という感じで 毎月 あれこれ チャレンジさせていただきました!

順次 写真付きで ご紹介いたします!!

ほんとにほんと ごめんなさいね!

でもこれからも引き続き run♪run♪plazaやこども☆ひかりプロジェクトを
どうぞ よろしくお願いします!

まずはここまで アップしよっと(;´▽`A``(;´▽`A`` 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。