SSブログ

金沢の春 [博物館]

今日は
晴れ女[晴れ]の私な日和[晴れ]

金沢をちょっと散策してみました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][右斜め上] 

IMG00486.jpg
とくに武家屋敷好き~ではありませんが、
古い町並みもお天気がよければ
散策にはいいかも。

IMG00474_HDR.jpg
足軽さんのおうちです。
IMG00478_HDR.jpg
IMG00479.jpg
そして町並み~

IMG00488.jpg
お天気[晴れ]いいと歩いてしまいますね~


IMG00471.jpg
水路があり、水の流れが
優しくていい感じ。

ちょっと足を伸ばし、泉花鏡記念館にも。

IMG00490.jpg
IMG00491.jpg
なまず博士がおられましたょ(o^∀^o)
泉花鏡は酉年生まれで、早くに母親を
亡くしていて、母親な干支〓と自身の干支〓を大切にしていたそ~です。

酉年と卯年は対面にあたるそ~で、
縁がよいらしいです。

なるほど。(o^∀^o)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。