SSブログ

モネの庭 青いスイレン [素敵なところ]

棚倉町から帰って

高知へ行きました[バス]

7月22?23日~



新しくできた高知城前の博物館から

高知城を見てみました~


暑いから ここからの眺めで ちょうどいいかな^^

IMG01372.jpg

高知城の博物館の目玉だったこの兜は

博物館ではお目にかかれなかったのですが

帯屋町通りにあったので パチリと1枚写真を撮らせていただきました。

うさぎさんみたいだね^^


翌日早起きをして

「モネの庭」に行きました~

IMG01390.jpg

朝なので ちょっとすがすがしい風~です


IMG01395.jpg

睡蓮がさいています。

あの青い?みどりの橋が モネの水彩画を

思い浮かべますね~


IMG01397.jpg

IMG01408.jpg

なかなか いい感じ。

青空も池に映りこんで いい感じ~~

IMG01416.jpg

お目当ての「青い睡蓮」です。


望遠レンズを使用していないスマホのカメラなので

よくわからいと思いますが

咲いてます! 咲いてます(o^―^o)



IMG01424.jpg

たしかに きれいでした♪

朝にしか咲かないというので 早起きしたかいが

ありました~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。