SSブログ

ひとはく博士と行く サマースクール’06 [サマースクール’06]

はじめまして♪

 

run♪run♪plazaでのできごとを

少しずつ紹介したいと思います。

 

コメントいっぱいくださいね

少しずつがんばります。

末永くお付き合いよろしくお願いします♡

 

まずは2006年7月23日~25日に開催した

「ひとはく博士と行く ハチ北サマースクール’06」の

楽しかった様子を紹介します~

 

初日 江古花園のハス祭りをごらんください。

 

 

 今にも咲きそうなつぼみでしょ^^

1ヶ月前の下見のときには全く見えなかったのに

当日は次々に花が咲いていました。

実はこの江古花園は

今回の講師である足立先生の田んぼなんですよ

6月の下見のときは ザリガニにパクパクと

新芽を食べられて 大変なことになっていたんですけどね~

← ザリガニに全滅?状態に見えたあの田んぼに!!

 

暑い夏の空の下 ハスの花が咲いて

なんともいえない清涼感を感じました。

ここでは足立先生のお顔で

早朝より地元のみなさんがついてくださった

おいしいおもちもいただいてしまいました~~

 

そしてハチ北高原に到着し早々に

星チームは望遠鏡を作り始めました。

 

どんな星がみれるんでしょね~~

o(@^◇^@)oワクワク

昨年は最高の天候に恵まれて

天体望遠鏡で眺めた夜空は

ホント 感動で声が出ないっていうのが

ぴったりな夜空でした~

今年はどうでしょう~~~☆

 

今年は梅雨が・・・長引いております・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 どうなることか・・・

 

さてさて 岩石チームや昆虫チームは~~

ワイワイはりきっていますが・・・

その様子はまた次のブログで!

 

ちょっとお待ちください^^

はじめてのブログどうでしょ?

ぜひ コメントお願いします^^

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やぎ

写真をアップするのは、どうするのかなあ?
ホタルの写真とかをアップしておきたいけれど、オーナーじゃないとダメなのかな?
いまいち、使い方が。。。
by やぎ (2006-08-26 22:51) 

ayaya

コメントありがとうございます♪ まだブログ作成に慣れていませんので恐れ入りますが写真は一度メールにてお送りいただけないでしょうか^^
また本日久しぶりに更新しましたが 昆虫の名前などわからないことだらけですので、ご協力お願いします^^ よろしくお願いします♪
by ayaya (2006-09-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。