SSブログ

アール・デコ・ジュエリーの世界 [素敵なところ]

春休みに

京都国立近代美術館 『アール・デコ・ジュエリーの世界』を

見に行きました!

     

ちょっと小雨が降ったりしていましたが

京都はなんともいえない「京都」に誘われて・・・

四条から 岡崎まで歩いてしまいました~~

  ←このごろ柳があまり巷ではみられなくなりましたね・・・

私は好きな風景なんだけどなぁ~  

 

『アール・デコ・ジュエリー展』は

シャルル・ジャコーのデザイン画と作品がたくさんありました。

今でも受け継がれるものって

ステキな輝きをしてるんだと思います。

受け継がれるってすごいですね・・・

 

 

 でも 今回もよく食べました^^

          

 京都高島屋のテェンタイフォンの小籠包がおしいし~~ということなので

そのランチ点心をいただきました~~!!

ここの小籠包はショウガといっしょにいただくのですが

酢醤油としっくりとあわせ肉汁といっしょに

フーフーといただくと~~ さすが

おすすめだけあっておいしかったです^^

(博多で以前食べた小籠包も おいしかった~~!!

けど 左ヨコの冷麺みたいにみえる麺はぁ~

実はあったか麺でした(;´▽`A``

食べるまで 冷麺と思っていました・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

あぁ~おいしかった~~といいながら

歩いて 美術館へ~!

 

美術館ではお茶したかったけど

いっぱいだったので

京都駅前の京都グランヴィアホテルで

お茶とケーキを!!

       

食べちゃいました!

濃厚だけどあまり甘くないチョコケーキを

すっかりぺろり^^そして食べ終わってから

またまた  ランタンフェスのブタさんを

思い出すのでした・・・  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

やっぱり 食べることがメインになったような^^

京都小旅行でしたが・・・

でもとってもステキな時間でした~

たまに 美術館  いいですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西たんぽぽ!ナイトミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。