SSブログ

大好きなひつじ書房 [絵本]

児童書専門店の「ひつじ書房」は

私のとってもとってもお気に入りのお店です^^

お店。。。というより

大好きな本屋さんです♪

 

以前にもご紹介したと思いますけど~

こちらの先生が

なにもよりも大好き!!

おっとりとしていて どこかびしっと厳しく

そして とってもあったかい^^

すてきなすてきな先生です♪

 

平日の午前中は 

まだ幼稚園に通っていないような子どもとママたちが

先生とちょっと会話を楽しみながら

絵本を選んだりしています^^

 

私は・・・もう20年くらい通ってるかも^^

 

今回は この4月に1年生になった可愛い姪っ子に

「あなはほるもの おっこちるとこ」を

プレゼントしよ~って思って買ったのですが・・・

 

 

20歳になった 息子に

「久しぶりに読んだけど

これ おもしろいわぁ~~!

うちに置いとこ o(*^▽^*)o~♪」やって~~~!!

 

たしかにおもしろいんです~

おもしろい。。ていうより

ほほえましく こちらが素直になっていくような~~

そして モノクロ?のセンダックの絵が

なんともいえないあったかさと素朴さが

いいんですよね~~~

 

題名もちょっと気になるでしょ??

ぜひ一度開いてみてください =*^-^*=にこっ♪

 

というわけで

今回買ってきたこの絵本は

我が家の蔵書ということになりました!!

「ゆりちゃん また今度買っていきます・・・」(;´▽`A``

今回買ったのは

くっついた

 くっついた

  • 作者: 三浦 太郎
  • 出版社/メーカー: こぐま社    めっちゃかわいい絵本です♪
  • 発売日: 2005/08        1~2歳向きかな^^
  • メディア: 単行本          「いないいないばぁ」に似てます

 
ありがとうのえほん

 ありがとうのえほん

  • 作者: フランソワーズ          
  • 出版社/メーカー: 偕成社       フランソワーズの絵がやさしい気持ち
  • 発売日: 2005/10           させてくれるんですよ^^
 
 
作者: グリム、バーナディット・ワッツ    3歳の女の子にちょっと早いけど
出版社/メーカー: 岩波書店         プレゼントする予定^^
発売日: 1978/01               郵送するから待っててね^^
 

『赤ずきん』は ぜひ岩波書店のこの大型絵本と

最初に出会ってほしいです!!

だれでも知ってるストーリだけど・・知ってるだけに 

美しい言葉で ワッツのきれいな絵本を

ぜひぜひ親子で読んでください^^

 

それから 福音館のくまくんの絵本 こんにちはの

以上5冊です^^

 

とっても楽しい大大満足なひとときでした~~~

また行こうっと♪♪

いっしょに行ってみたいかたは

メールくださいませ^^

日程あわせましょ~~

runrunplaza@yahoo.co.jp

 

 

みなさんも大好きな絵本ありますよね

また思い出の絵本などぜひ紹介してくださいね o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。