SSブログ

岩石チーム 一日目 [サマースクール’07]

岩石チームでは今回
初めて女の子が参加^^

(星チームは男の子が2名も参加!!)

4名のお友だちのうち 4年生3名なので
どこまで 体力や気力が・・と
少々心配はしていましたが^^

いざ 始めてみると
いろいろできるものです!!

まずはハチ北に着いたら
お母さんがつくってくれたお弁当をいただきます^^

 

 

そして 加藤先生から
簡単な現地のレクチャーを受け
さぁ! 出発です^^

 

どんどん ロッヂ前の山を登ります。

 

初めは なんだかウキウキ^^
けれど 天候に恵まれたので
かなり体力が・・・(;´▽`A``

   ロッヂから上に上がっていくと かなりの高さが~

途中では
小舘先生に 植物のレクチャーを受け
休憩のときには
草笛を教えていただきました^^

   

のんびり お空を見て
休憩です^^

 

 

 

そしてまた歩く

   

先生に教えていただいた岩を・・・
ハンマーで 割ってみる・・・

   
割った岩石は かならず
ひとつひとつ新聞紙に包み
名まえ・日付・場所などを
書き込んでおきます。

 

からっぽだったナップザックも
だんだん 重くなってきたのでは??

 

そして夕刻
黙々と山をくだります。

ロッヂにもどれば
おいしいバーベーキュータイム!!

ちょっと初めてで緊張したし
お疲れだったかもしれないけど
みんなとワイワイ過ごすと
やっぱり楽しいよね^^

明日は もっと楽しいエクスカーション~~

岩石チームは 車で
鉢伏高原の方へ 移動して 調査を続けます^^

 

では 次は いよいよ~~昆虫チームの
様子をブログアップしていきます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。