SSブログ

ミス・ポター  [映画]

ついつい日々楽しいことがあると
そっちに流される・・・悪いくせ・・で
すいません・・・・

 

でも どうぉしても早く伝えたくって^^

 

「ミス・ポター」見ました!!

 

 

 

めっちゃよかった~~~!!

素直に  よかった ♪♪
ってまずはひとこと^^

背景の自然がなんだか
今の私たちが求めてる暖かさを
(*゚ー゚*)ポッっと感じちゃう♪

そして ちょっと涙なLove Story

1900年代。まだ女性が仕事を持つことなんて
考えられないようなとき
自分のしたいことを見つけ
自信をもって生きた彼女は
100年以上たった今でも
語りづがれ その作品は111カ国で
1億部のベストセラーとなったそうです~

 

私がこの「ミス・ポター」を見たいと
思ったのは
もちろんあのかわいい「ピーター・ラビット」を生んだ
作家だったからですが、
彼女の作品を絵本などで見ると
とても実物にていねいでよく観察されていて
ストーリーには子どもだけでなく
おとなのこころにもすっととけていくような・・・

そういう作品を築いた人だから
ぜひ見たいと思ったことと

その舞台となった自然を
今も垣間見ることができる・・・
彼女がナショナル・トラストに寄贈し

今でもその風景・場所へ
だれでもが自由に楽しめるように
してくれている・・・というのです。

 

今まで「ピーター・ラビット」という作品でしか
見たことのなかった作家 ミス・ポターを
この映画を見ることによって
想像をかきたてる人になっていきました~

 

素敵な映画だった・・・・

 

Love Storyと・・いいながら 涙・・・

 

ぜひ見てください♪

私は映画を見た夜
世界の文学写真紀行シリーズの
「ピーター・ラビットからの手紙」を買ってしまいましたぁ~
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。