SSブログ

三井記念美術館で思うこと [博物館]

いつかは行ってみたいと思っていた美術館・・・・

とても夏の終わりとは思えない
たいへん涼しい・・・寒いくらいの8月の東京のある日

 

三井記念美術館♪

東京メトロ銀座線?にて
行ってきました~

 

まぁ~なんというか
とってもモダンなビルじゃないですかぁ~~
ここでしょうか??
吹き抜け3階くらいありそうです~
思わず見上げてしまいました!

凛とした竹が高く高く伸びているように見えるのは
錯覚かしら??

 三井記念美術館の入口は日本橋三井タワー1階アトリウム

ビル1Fでこの静けさというか
厳かさ・・・
息がピンとはりますね~~

りっぱなEVのドアの前で
なんだか ワクワクよりドキドキです。

1フロアーだけの美術館ですが
やっぱり思っていただけの
美術館でした!!

一つずづじっくり見せていただきました!!

「美術の遊びとこころ 『旅』 ―美術のなかに旅を見る―」という展示会


江戸時代の印籠や御弁当箱
茶籠・・・・

小さな印籠にきざまれた日本の地図など
本当に。。関心してしまいました!

感動・・・とはちょっと違うような?

日本美術というのは 奥深いです。

 

このような歴史を大切にした美術館が
常に新しいことに目をとらわれる街。。。東京にあって
すごいことだなぁ・・・と つくづく関心しながら
ホテルへ戻りました~~

1Fの千疋屋総本店でおみやげのジャムをかってそして
マンダリンオリエンタルグルメショップで
ちゃんとチョコ買って・・・それはぁ お部屋でいただいちゃった(*'ー'*)

今夏・・大変すてきな時間でした

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みやまあかね祭お台場 ソニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。