SSブログ

みやまあかね祭 [「みやまあかね」]

今年も「みやまあかね祭り」が
夏休み最後の月曜日(2007年8月27日(月))に
無事開催されました~  アップが大変遅くなってすいません・・・

今年も会場が
宝塚ゴルフ倶楽部でしたが、
第1回目の開催された芝生広場?の方でした。

 

 

とってもとっても
いいお天気で・・・(;´▽`A``

初めはみんな((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))で
昆虫ビンゴや投網体験などに
一生懸命です^^

 

そしてやっぱりメインは
☆ミヤマアカネマーキング調査でしょうね~~

昨年の川からちょっと離れていたので
すぐにミヤマアカネに私は出会うことが
なく・・ちょっとさみしいなぁ~って感じでしたが

おもしろい一人用テント?には
みんなが捕まえてきたアカネちゃんが~~(*'ー'*)

一通りのプログラムを楽しむと
そろそろrun♪run♪plazaの
紙トンボを作ろう!にお客さまが^^

 

今年もいろいろなデザインと
かわいい子どもたちに出会うことができました!

  

このとき 紙ひこうき大会も同時に
進行していて・・・私たちはそれを見ることが
できませんでしたが。。。 
大変盛り上がっていました~^^
(詳細はあかねちゃんブログをご覧くださいね)

 

 

そして日が沈むころには
手際よくお片づけをして解散となりましたが~

ちょっと少しだけお手伝いや参加していた
テネラルの少年たちが・・・じっとしています??

なんで???と思ったら
夕方に飛ぶトンボ?をまっていたようです~~~o(@^◇^@)oワクワク

ふ~~~ん °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

 

大変暑い暑い 熱中症にかかりそうな1日でしたが
無事 終了しました!!

関係者のみなさま 大変おそくなりましたが
ご苦労様でした!!

全体詳細は ひとはくブログ(番号のついたミヤマアカネを見つけてね)にて^^

そして あかねちゃんブログにてアカネちゃん情報も同時にご覧ください

日々 更新続けています!!すごいですね~~~

みなさんのずぐ近くに マーキングされたミヤマアカネ
飛んできてませんかぁ~~~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。