SSブログ

DSと小倉百人一首 [博物館]

DSってみんな 当然しってますよね~~

でも・・・・ ダブルスクリーンって・・
わざわざそれを商品名にしちゃうって
やっぱり それがすごいかも。。。なんて
おばさんは思うんだけど・・・

それで・・・そのDSを使ってる博物館?美術館?が
あるって 以前にうわさ・・・ちゃうちゃう・・ネットで
知ってたんだけど
なかなか行くチャンスがなくって~

行ってみました!!

♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

で・・・・

まぁ・・・

うん・・・・

ここでDSを使わなくてはならないという理由が・・・(;´▽`A``

 

京都・嵐山の小倉山ふもとにできた
小倉百人一首殿堂 時雨殿」ですが
・・・・微妙・・・

     

もともと私は百人一首もきらいじゃないし
どちらかというと好きな方かもしれんけど・・・

なんでここで DSなんだろ???^^

ビジュアル的にはとってもきれいだし
幻想的なとこもあってよかったけど・・・

   ←これを開くとそこにDSが!!

 

やっぱり よ~~わからんかったぁ・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

 

出口でDSソフトの「小倉百人一首」が販売されてた・・から
これを使うと あの「英語漬け」みたいに
百人一首が 画期的に覚えられる???

俳句・短歌は覚えるものなんだろか?
日本人にしかわからない心を味わうものじゃないのかなぁ・・・

・・・ よ~~わからん感じで おわり

 

ただちょっとした教訓にはなった・・・
流行もんを使うということは
それなりの 覚悟とビジョンがなかったら
めっちゃ中途半端で危険!!♪(^∇^*)*^∇^) ・・・なんて
ちょっと辛口な感想でした~!

けど DSで・・・ ちょっと脳トレとかしなあかんかもね・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ともか

こんにちは。
こちらにまでお邪魔しちゃいました。

そういえば、以前、ニュースで見たことがあります。
和歌とゲームってやっぱり、ミスマッチですよね。

DSは今では、日本史や英単語なども勉強できるそうで・・・
紙に書いて覚えなきゃと思う私は古いのかな
by ともか (2007-10-03 16:10) 

ayaya

ともかさま コメントありがとうございます♪

うふふ
やっぱり
単語や漢字は 書いて覚えるんちゃうん?って
思っちゃいますよね~^^

けど・・

もう子どもの体感が
違ってるのかな?
DSの方が便利やし 
簡単に覚えれる!!なんていわれると
ホンマかいな・・・と思いつつも
流されそうな私~

でもでも30年も50年もたっても
そういうやり方で記憶したものって
残るのかな?なんて
まだ 否定的・・(;´▽`A``

けど 時雨殿 大人には
いい感じでしたよ^^
by ayaya (2007-10-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。