SSブログ

秋の味^^ in 博多 ① [素敵なところ]

秋ですね~

カラスウリがきれいに色づきましたね~

 

ちょっと気分をかえて

松本清張記念館へ
行ってみました~!

とっても静かな記念館だった・・・のは
当然ですよね・・・平日の夕方だもん。

あまり個人の記念館って行くことが
ないけど   っといっても案外 私 行ってるかも(;´▽`A``
(渋沢記念館(東京)とか 佐野常民記念館(佐賀)とか・・^^)

偉人と呼ばれる人はその出生地とか郷土で 後生も
記念館にて いろいろ分かるようになっていて
故郷の人たちに誇りというか 自信を送り続けるんでしょね~

 

どちらかというと
今回の北九州市立松本清張記念館っていうのは
私が 読んでみたい小説を探しにいった~って
感じなので ウフフ 満足^^

たったそれだけで???っていったら
怒られちゃうけど まぁ たまにいいのでは~~~(;´▽`A``

そして 翌日には
博多へ行って・・・

(*´▽`*)いつものように
おいしいもの いっぱい食べてしまったぁ!!

太宰府近くのフレンチなんですけど~
秋のメニューをいただきました!

     

        

ランチでこんなに~~!!♪(^∇^*)*^∇^) ♪
今回 おすすめはぁ~ ムラサキイモのスープ!!
旬の味でしたね~
めっちゃ おいしかったです♪
そして ここのパンもナイス~~~(*´▽`*)

買って帰りたかったくらいo(*^▽^*)o~♪

   

そのお店は 「きくち亭」
ご夫婦でなさってます^^

テーブル席 3席程度
要予約ですよ~!!

そして 夜もまたまた
おいしいひとときでしたので
また次回アップします^^

お楽しみに♪♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

お料理きれいですねぇ☆
お昼からこんなキレイに盛り付けされた食事を食べると
それだけで半日幸せ~な気分になりそう!!

松本清張ですかぁ。
読んでみたい小説は見つかりましたか!?
by NO NAME (2007-11-01 22:15) 

ayaya

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~ とってもキレイで
おいしかったので
半日は大変優雅な気分で^^


そして 松本清張の本は
4冊も!!重いのはいやだと
いつ難癖つける私が・・買ってしまいました
(*´▽`*)

夜も昼も
読み続けてるので・・
あっという間に読み終わりそうです・・・
なんだかもったいないような(;´▽`A``

しかし・・・
ホンマによ~~食べてますね・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
by ayaya (2007-11-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。