SSブログ

楽しみは 今から^^ [ボランティア]

来年の話をするなんて
鬼もびっくり大笑い^^

でも 新しい企画を考えるのって
夏が終わったら・・・考えちゃうんですよね・・・

そしてどうしよう どうしようなんて思っていると・・
手遅れ・・(;´▽`A`` ってことになるので
今年はぁ~ ちょっと早めに動き出す^^ ←ちょっと学習した?!

なんて カッコいいこといってますけど
実はこの前のSalon いいお天気だし
ちょっと気になるとこがあるので
みんなで現地視察へ出かけたのでした~~

ちょっと思いつきのような・・・感も否めませんが
思いついたら吉日だもんね

それで カーナビ頼りに
三田の奥へ~~

ねぇねぇ そこに 行ったことはあるんですよね?

と運転してる人と まわりの人が・・・

あるょ。あるけど・・・10年位前??(;´▽`A``
おまけに私・・運転はできません(免許もってない!!)
なんとも 他人任せな・・・ナビゲーターですいません。

でも ちゃぁ~んと到着いたしました!!(*´▽`*)

ひとはくから 40分~~ ちょっと秋のドライブ^^

     

きれいな小川も  かわいいお花もさいてます。
ホタルが飛び交う川のようです。 ゲンノショウコはお薬にもなるといいますね・・・

     

run♪run♪のママたちは・・・景色を写メするよりも~~
気になる蛾!を発見して ごらんのように
楽しそう ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

その後 その蛾を捕まえることができず
後のメールに 写真とったママから

「昨日逃がしたガは、たぶんクロミスジエダシャクで、なんかいいガみたい・・・」

・・・そうなんだぁ・・と
で・・そんないい蛾って???かわいかったから?
めずらしいん??なんで??って感じ(;´▽`A``

まぁ なんだか 周りに咲いていた小さな白い花と同じような花びらのように
羽を広げて止まってたから・・かわいい?といえば かわいい??

微妙・・・

そして メインのロッジの下見♪

     

広々とした部屋や
食堂やお風呂と・・・ それぞれを案内していただきました。

来年 夏。みんなで楽しいことができそうな予感^^

  まだまだ自然がいっぱい~~!!

小さな小川に おさかなやカニが!!

そして密かに安全確認^^ 車も止めれるかな?
トイレはあるかな?

みんなでワイワイ 下見をしながら~~~

そして ほら 秋です♪

おいしそうな栗が 落っこちてましたぁ~♪食べれないけど・・

 

   タンキリマメやヘクソカズラも熟してました。

もうすっかり秋! どんぐりひろったり 松ぼっくりもみつけたり~

帰り道には ごらんのようなコスモス畑で 写真撮って

秋を満喫する下見でした^^

そして課題。 夜はどんなんだろ?
真っ暗になったら・・・子どもたちは・・・
夜間採集するには?・・・ということで
また、後日。今度は夜に下見パート2実施予定(;´▽`A``

11月下旬くらいに 夜間下見^^
いい蛾?がいるそうなので(;´▽`A``(;´▽`A``

そういうチャンスに同伴してくれる人がいらしたら
遠慮なく runrunplaza@yahoo.co.jp
まで ご連絡ください o(*^▽^*)o~♪
ぜひ ご一緒しましょう!!

夜は多いほうが心強い!
けど11月下旬って・・・寒そう・・・(*´▽`*)

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

俺人虫

はじめまして
その時期は糖蜜ですね

ちなみにクロミスジエダシャクではなく、クロミスジシロエダシャクです。
by 俺人虫 (2007-10-22 23:45) 

ayaya

コメントありがとうございます^^

え~~とえ~~と
難しいコメントで・・・・(;´▽`A``(;´▽`A``
え+ クロ ミスジ シロ エダシャク???
黒なのに白なんですかぁ??♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

まぁ 名前はなんであれ
花びらと間違って 
私はすたすたと前を歩いてしまっていました・・・

花びらのような
羽を広げておりました^^

そして取り逃がしたものほど
大きいというか すごいものと
相場はいつのときでも
決まっていますね・・・・

11月下旬の蛾の観察
ごいっしょにいかが???^^

寒いのにホンマに蛾
ゲットできるんですかぁ???
寒いのに・・・と
控えめ??消極的?な私・・・
by ayaya (2007-10-23 20:31) 

俺人虫

汚くて地味で茶色い小さめの蛾なら、木につけた蜜に「うわぁあ!!」っと集まるでしょう。

せっかくですが観察会は別に結構です(笑)
by 俺人虫 (2007-10-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。