SSブログ

恒例の ひとはくフェスティバル!! [ひとはくフェスティバル]

11月4日(日曜日)

いつもの1年に1度の
ひとはくフェスティバルで~~~す!!

今年もrun♪run♪plaza
出展しますよぉ~~!!!

今年はちょっとがんばって~
「バルーン・スライムをつくってみよう!」です♪♪

 

今日も半日練習してみました(*´▽`*)

スライムはだいぶ上手に? 作れますが
(だって3回目の出展ですもの~)
バルーン=つまり 風船のように
ふくらます・・・

なかなか要領をつかめず
しばし 格闘しましたが!

だいじょうぶ~!!o(*^▽^*)o~♪
コツがわかりましたぁ!

ちょうど納得したころ
博物館見学に来ていた某女子学院の
小学生の人たちが サロンにいたので
ちょっと遊んでもらいました~~

お行儀のいい生徒さんたちで
「スライムはどうやってできてるんですか?」と
質問してくれたり
わずかな時間でしたが
バルーンにチャレンジしてくれました。

当日までに子どもに実際にやってもらうと
いろいろ心構えができていいですね~^^

その後 詳細の打ち合わせをして
準備OK!!

 

そして今日もサロンにつきものの
お茶とケーキ^^
今日はMくんママの手作りケーキ!

      

この前の教訓に食べる前に
写真っと^^

ハーブの香りがほんのりと~
おいしいケーキでしたぁ(*'ー'*) 


そしてレモンライムの葉を持ってきてくださったので~
スライムで使うお湯の中に入れてみました!

いい香りのスライムができちゃった!!♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

さぁ みなさん!

秋の連休 4日は
ひとはくで
「バルーン・スライム」で遊んでみましょo(*^▽^*)o~♪

ほかにも楽しいイベントが
いっぱ~~い!!

ひとはくフェスティバルでお会いできることを
楽しみにしてます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。