SSブログ

バルーン・スライムを楽しんじゃった!! [ひとはくフェスティバル]

恒例のひとはくフェスティバルが
好天に恵まれた11月4日
開催されました!!

寒いかな・・暑いかなっと
お天気が気になる季節ですが
おかげさまで
好天に恵まれ
会場は相変わらずの
にぎわいでした~~

ご来場ありがとうございました!!

さて、今年の
run♪run♪plazaは
先日ご案内した「バルーン・スライムをつくって遊ぼう~」を
行いました!

初めはそっとそっと・・・

           ・

           ・

           ・

ほらね じょうずにバルーンができましたぁ~^^

ちょっとドキドキしましたね♪♪

 

10月「かわいい秋をみつけよう! in さかせがわ」のときに

来てくれた逆瀬川幼稚園のお友だちもやってきてくれて~

 

  

 

 初めはコネコネっと~早くバルーン作りたぁ~い♪

 おっと~どんどん大きくなっちゃうよ^^

 インフィニティーと入れると
不思議な光?色?を楽しめます(*'ー'*)
今年はいいお天気だったので 太陽光でとってもきれいでしたね^^

  

   
ママ見ててね♪今ふらませるからね~  お兄ちゃんたちもじょうずo(*^▽^*)o~♪

   
パパが手伝ってくれてできたスライム^^
ちょっとだけ パパがもらちゃってバルーン作っちゃいました!!

 

 
いたこん(伊丹市昆虫館へ「707ヒメホタルサミット」に
いっしょにいってくれたマミちゃんも来てくれました!!
マミちゃんもじょうずにバルーン・スライム楽しんでくれました~^^

  
「ひとはく博士と行く サマースクール」に参加してくれた
T君も遠いも来てくれました!!
かわいい妹や昆虫大好きかわいい弟分のお友だちの
連れてきてくださって~ありがとうございます!!


「かわいい春をみつけよう~」に来てくれたお友達も
来てくれて~~うれしかったぁですぅ~~♪♪

ホントうれしいよね^^  なかなかみんなに会う機会がないから
こういうときに 遊びにきてくれて出会えるのは
とってもうれしいです!! 

今年もフェスティバル
たくさんのお友だちに会えて楽しかったぁ~!!
遠方からご参加ありがとうございました!!

またたくさんの博物館や施設のみなさんにも
活躍していただけて
ひとはくフェスティバルが大いに盛り上がって
感謝です~~!!ひとはくって
ホントすごいですよね^^

前日考古博物館で活躍されていた
ボランティアのみなさんも元気に参加してくださって
本当にありがとうございました~
相変わらず とっても人気でしたね^^

キッズプラザも小さいお友だちでも
安心してチャレンジできるので
八木先生の坊や(2才半)とちょっと
遊んでしまいました~~楽しかった^^

須磨海浜水族園からもかわいい水槽?を
作ったお友達がうれしいそうに見せてくれました^^

いたこん(伊丹市昆虫館)は
あいかわらず 生の昆虫を!!
とってもすごい人気 それを
案内してくれるボランティアも
昆虫大好き少年たちなのかな?

一番遠くから参加くださったのは
九州国立博物館のボランティアのみなさんでしょうね^^
遠路ホントにありがとうございました!!
かわいい小物入れ 親子で作って
「バルーン・スライム」のところへ
来てくださった方がいらっしゃいました~

いっぱいすることがある、ありすぎる^^ので
1日では足りないわぁ~って

うれしい悲鳴ですね♪
でも この日だけ 特別の日なんですよね~~

また来年もたくさんの人たちと
つながりあって 楽しい思い出になるような
フェスティバルになりますよ~に♪♪

最後になったけど
いつもお世話になってる
テネラルたちも無事に
「ゲンゴロウすくい」できてよかったね~~!!
みんな ゲンゴロウ・めだかやイモリ?など
とったようで うれしいそうでした~~

みんなに会えるように 元気のでる企画を
来年度に向けて 考えていきまぁ~す♪♪

いいアイディアなどコメントくださいね^^

PS 言い訳です・・
いっぱい楽しいことだらけだったのに
写真が少なくってすみません・・・
カメラを持って移動しなかったので・・
ついついrun♪run♪plazaのところばかりになってしまいました~

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。