SSブログ

あれから1年・・・(;´▽`A`` [お勉強]

もうすぐセンター入試です・・・

     おやつにも縁を担いだりしてます^^

ただいま受験勉強真っ最中のみなさま!!

がんばってるんでしょね~~

1年前に高校で校長先生が
「1年後 みなさんのおうちでも
最後はだまって『金』を出せ~ということで
お願いします^^」とおっしゃってましたねぇ・・・

なつかしいなぁ~~

あのとき 笑ってましたけど
このごろは思い出しても笑えません(;´▽`A``

でも なんであれ
高校からの次へはそれぞれの壁?山?が
だれでもあるものですよね。

そんなとき ちょっと思い出しちゃうのが
真壁仁という人の詩です。



峠は決定をしいるところだ。
峠には訣別のためのあかるい憂愁がながれている。
峠路をのぼりつめたものは
のしかかってくる天碧に身をさらし
やがてそれを背にする。
風景はそこで綴じあっているが
ひとつをうしなうことなしに
別個の風景にはいってゆけない。
大きな喪失にたえてのみ
あたらしい世界がひらける。
峠にたつとき
すぎ来しみちはなつかしく
ひらけくるみちはたのしい。
みちはこたえない。
みちはかぎりなくさそうばかりだ。
峠のうえの空はあこがれのようにあまい。
たとえ行手がきまっていても
ひとはそこで
ひとつの世界にわかれねばならぬ。
そのおもいをうずめるため
たびびとはゆっくり小便をしたり
摘みくさをしたり
たばこをくゆらしたりして
見えるかぎりの風景を眼におさめる。

(真壁 仁 詩集『日本の湿った風土について』より)

 

早く春♪ こないかな^^

家族では 何もしてあげれないから
そっと見守ってます~~

センターにチャレンジする受験生のみなさん 
急に寒くなったから
気をつけて がんばってくださいね♪

センターだけでなく
これから 山を乗り越えよう!とするみなさん
がんばっていきましょ~~!!

サクラサク」吉報を待っています~~

     

 こんなときでも やっぱり 食べることが~~
  ♪(^∇^*)*^∇^) ♪

サクラクッキー サクラの香りがほんの~~り♪

シークレット的なPS

受験生のママさま 一段落ついたら
打ち上げしましょうね o(*^▽^*)o~♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。