SSブログ

春だもん!!新しい企画へ Go!! [ボランティア]

だんだんあっかくなってきましたね^^

春になっら
なんかぁ~ やる気!が沸いてきませんかぁ~~^^

アマゾンでこんな本を買ってみました

今森光彦のたのしい切り紙

今森光彦のたのしい切り紙

  • 作者: 今森 光彦
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社

そして
例の息子に作成させてみましたところ・・・

P1000200.jpg

とか

P1000199.jpg

ができあがりました!!

 

なるほど!すごいです~~~

けどぉ・・・

どうですかね、、、 小学生とかには
どう見ても♪(^∇^*)*^∇^)  無理ですよね~~~

なんかもっと手ごろに
自然のものを使った新しい企画できないかしら??なんて

思ってます・・・・・
ついでに買った絵本・・・というか
写真絵本の「ダンゴムシ」「テントウムシ」は
春が待ち遠しくなりました~

ついでにこの前
「カタバミ」という
こどもかがくえほん4月号も買ったのですが
これもGood!!

204203[1].jpg 

あったかくなったらぜひみんなで
公園で あそぼう!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

モエムシ

お久しぶりです。まだ気温は低いですが、春ですね。
カタバミの絵本、ええですよね。私も買うつもりです。タネのはじけ方まで載っていて観察会でも使えそー。
by モエムシ (2008-03-27 10:40) 

ayaya

お久しぶり^^ コメントありがと♪

今日も花冷えの三田ですよ~

今週は九州~広島旅行に出ていました。
いろいろ考えるきっかけを
みつけてきました~

またゆっくり相談したいと思います。

「カタバミ」は福音館の「こどものかがく」
おすすめですよ!!
by ayaya (2008-03-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。