SSブログ

sakuraが咲きはじめましたね♪ [博物館]

  

  P1000241.jpg

また! お城を見にいきました?!

なんかこのところお城に行くことが続きます^^
お城の桜がほらほらと
咲き始めてました~~!!

昨年の今時期には
長崎へ行ったと思うのですが
そのときは桜は満開だったような・・・

今年はちょっと花冷えで
この調子なら
入学式のころには桜の中で
記念写真が撮れるかもしれませんね^^

このお城の桜は
熊本城の桜ですが
私が立ち止まったのは
この桜だけでなく

  P1000251.jpg

『シロバナタンポポ』でした!!

お城のお堀のところに
群生してました! 

     P1000252.jpg

すごい!!って感動~~~~!!!

みなさんにとっては
タンポポは何色なのかしら?

ホント タンポポって黄色って
思い込んでいる人がいらしたら
ぜひ この「シロバナタンポポ」を
ごらんくださいませ~~~~!!

驚きの感動がありますよ(*´▽`*)

なんかお城めぐりをして
結構歩いたので・・フーっと思ってたのですが
このタンポポに出会えて
めっちゃお得な気分になりました^^

そしてそのお得な気分のまま
熊本の中心部にある
以前も紹介した「熊本市現代美術館」へ
伺いました♪

美術館のお話はまた時間
ゆっくりすることにして
今回もまた九州の旅を
お話していきますので
どうぞ お付き合いください(*'ー'*)

 

熊本城はこの4月に
開城400年ということで
いろいろイベントが実施されるようです♪

熊本城って
姫路城とちがって烏城といわれるような
ちょっと黒いお城なんですよね~~

  P1000237.jpg

ちょっとカッコいいかな~なんて思っちゃいました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。