SSブログ

Salon in 熊本市現代美術館 [博物館]

ここのオープンスペースの
salomは

とってもステキ

P1000253.jpg

美術館なのに
ほら こんなところに
グランドピアノ♪♪♪

いつか ゆっくりのんびり
私はここで いっぱぁ~い本や
写真集とか絵画集~ 

         P1000257.jpg

いいなぁ~~~

おもいっきり
自分の世界にはいっちゃって
読んでみたぁ~いです~~

  P1000255.jpg

書架と書架の間にある この隙間的空間でもいいし~


  P1000256.jpg  

本棚の本たちにはさまれて寝っころがって
絵本を見てもいいし~~♪(^∇^*)*^∇^) ♪

そんなsalon   IMG_3871.jpg

いかがでしょ^^

そしてもうひとつ 
超お気に入りな空間 キッズコーナー♪

 IMG_3865.jpg  ウィッディ・ボールの砂場のある~

          P1000254.jpg 美術館唯一の窓のある空間

  IMG_3870.jpg


そして 唯一の窓の外には
教会がありました!!

やさしい光のさしこむところで
親子たちがのんびりとボール砂場?で
遊んだり 絵本をひろげたり
ママたちがおしゃべりしたり~

そんなところが
熊本市現代美術館のオープンスペースなんです。

すごいですね^^

そして今 2008年は熊本城400年開城記念ということで
美術館では
日比野克彦氏による「石垣プロジェクト」開催中でした!

IMG_3856.jpg   

     IMG_3864.jpg

みんなでダンボールで石垣用の石を作成し
こんな感じで 石垣を組み立てていく!そうです!!

  IMG_3857.jpg  目標4000個だそうです(;´▽`A``

 

それに伴って 日比野氏の展覧会が開催されてました^^
天草陶磁器にのっている 朝顔の種に・・・驚いてしまいました~

現代アートですね (*´▽`*)

ぜひ これは本物をごらんになるべきです!!
見ないと始まらない^^

そんな現代アートの中の
salon♪♪

親子でのんびり空間~

   IMG_3818.jpg

熊本の方はぜひ!

そして熊本まで足を伸ばせない遠方の
私たちは・・・どこかで
こんなやさしい空間をつくっちゃいましょうか^^

今回は現代美の記念に
こんなの買っちゃいました!

  IMG_3819.jpg 

 チョコケーキと
 たまごかけ醤油のセットです!!
 不思議なペアセット(;´▽`A``
 日比野氏デザインのラベルです~!!

 

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。