SSブログ

大阪 やっぱり!! お好み焼き!? [cooking]

やっぱり

大阪で~

おいしいもん!といえば
お好み焼きでしょうか。。。(;´▽`A``

東京からいらした人のリクエストが
大阪らしい食べ物~~だったのか・・

お好み焼きへ行く!ということになって・・

お好み焼きって
おうちで  ワイワイ集まって食べるものやん・・・

わざわざ 外食して[レストラン]・・おもてなしですかぁ・・・と
ちょっと・・心配していたんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

若い彼が選んだお店に・・いってみると~
下町のようなお好み焼き屋さんではなくって・・
大阪 阪急東通り~[ぴかぴか(新しい)]

 

ゲームセンターやカラオケボックス[カラオケ]など
にぎやかな通りです・・[かわいい]

ほっ~ぉ 今風のお店かな^^ [ビール]

     『ゆかり』

鉄板焼きとかもあるの???なんて
ちょっと別の意味で期待しちゃったけど(;´▽`A``

お好み焼き専門店でした・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

大阪人の私が・・おや^^と思ったのは
これこれ・・ こんなの知ってました???

  P1000076.JPG

こんな「へら」ご存知でしたぁ???^^

これって フォークの役割もするそ~~です!

いろんな種類のお好み焼きを
お店の人が
みごとに焼いてくれました~

 P1000075.JPG

!次々と お見事です~~~

 P1000074.JPG

おいしいじゃん!!♪ 
さすが 専門店やったわぁ~

大阪人でも なっとく~~~

見せるお好み焼き
マヨネーズのかけかたが
プロでしたぁ~(*´▽`*)

おもしろかったです^^
また 大阪へ遊びに来る人がいたら
行ってみよっ!!!

でも大阪で 粉もんっていったら
たこ焼きもやし~~^^

あ!そうそう
あのめずらし「へら」・・・・
フォークとしてはぁ、

 

使わへんかったぁ(*´▽`*)

お好み焼きはおうちで・・・と思ってたけど
専門店でいただくのも悪くないかもね^^

ごちそうさまでした\^0^/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。