SSブログ

マリ先生の子育て日記 スタート^^ [博物館]

今日は・・ いろいろ作業が停滞していたので[あせあせ(飛び散る汗)]
博物館へ予定を変更していってました。

そうだ!昨日の「事後学習会 第2回目」の
ブログ まだアップしてなかった・・(;´▽`A``
また あとで 続けてアップしよっと

今日は そういうわけで
博物館へ行ったのですが・・
ひとはくは 相変わらずの
人気^^ たくさんの人でいっぱいでした!

そして5時になると
空調がきれて・・・ちょっと暑くなってきます
が・・・まだ終わらない・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなとき
私の大好きなマリ先生[揺れるハート]

  IMG_2891.jpg ←先生(左)ははるるんのあこがれの
先生でもありまぁ~す[るんるん]

「ちょっと ちょっと!」と
よびかけてくださいました^^

「はぁ~い♪」

「こんなの いっしょに育てへん???」

「えぇ・・・ これはぁ・・・???」[目][exclamation×2]
 

 P1000074.JPG

「スズムシ。今日 船越山の昆虫館の内海先生から
もらってきた。 これって超初心者でも
飼うことができるらしいで~~」

「@@ けど・・・スズムシって鳴きはじめると
かなりうるさいくらいでしょ・・・」

まだ 幼虫?らしくて
羽が生えてない??から
鳴いてなかったから・・・実感ないけど・・
なんか 子どもが小さいとき
おばあちゃんからもらって・・・うるさいくらいだったという
記憶が・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


「なに 食べるんですかぁ???きゅうりとか??」

「なす。なすび食べてた~ 向こうではなすび食べてた」

ここで 昆虫のあの偉い先生が^^
「ごきぶり ごきぶりといっしょや!」

。。。。どうみても
ごきぶりのようには見えません・・
黒っぽいけど もっとかわいい感じですけどぉ・・

鳴きはじめたらうるさいくらいだろ。。とは思うけど
ごきぶり・・のような感じではないけど

「食べるものは ごきぶりとおんなじもので
いいねん」

「そうっかぁ~ じゃ パンも??」

「・・・・・・パンなぁ・・ まぁ・・食べると思うけど~」
なんて言われちゃいました!

というわけで

今日から マリ先生は
スズムシを育てることになりました。

「先生!これをチャンスに
『マリ先生の子育て日記』っていうブログ
アップしてくださぁ~い!」

なので早速
あの「こどもとむしブログ」にアップすることに!!

 

ぜひぜひ みなさん~~
マリ先生の 子育て&ブログデビュー
お楽しみくださいませ!!
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 早速アップされています[exclamation×2]
初回から笑えます^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。