SSブログ

おいしい栗の渋皮煮 [スイーツ]

もう10月でした!!(;´▽`A``

おいしい秋ですね[ひらめき]

先日 run♪run♪plaza2009年度の計画を
ミーティングしたときに^^

こぉ~~~んなおいしいものを
いただいちゃった!!(*´▽`*)

 栗煮.jpg

栗の渋皮煮でございます♪♪

こんなにたくさん!!
それも 前日にわざわざ栗農園までいって
栗拾いまでしてくださって~~

栗・・・てこんなにきれいに
むけるものなの???ってとこから
わたし おどろいてました^^

そして子育て多忙なママが
こんなにたくさんの栗をむいて~
煮崩れさせずに
渋皮煮 つくっちゃうなんて~~

おどろき[目]おどろき^^[黒ハート]

 栗煮2.jpg

さっそくかわいいお皿にのっけて
いただいちゃいました^^[るんるん]

おいしかった~~なんて
わざわざ言うまでもありませんけど
めっちゃおいしくいただきました^^

ホント 器用な人はどこまでも
器用なんだなぁ~とわたし 感心しながら
ぱくぱく^^ いただいてました~

ごちそうさまでした^^

PS
その後 実は我が家にも
生の栗がたくさん。。届けられて
ん。。じゃ 渋皮煮ってどんな作り方やろ?って
ネットで調べてみましたが・・・

あ・・・ 無理やぁ~と
レシピをみただけであきらめ
いつものように煮て
いただくだけにとどめました(;´▽`A``

彼女 簡単ですよ~っていってたけど
・・・やっぱり 簡単・・っていっても
人それぞれレベルがあるなぁと
思ってしまいました~~

あったりまえっかぁ~(*´▽`*)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。