SSブログ

♪あかりまつり♪そして 食欲の秋 [素敵なところ]

いい秋晴れが続いてますね~

 

おいしい季節です^^

 

三田では黒豆が今一番おすすめ頃~

不思議なもので
こっちに来るまで
黒枝豆なんて知らなかったし
なんだ?これ??
よごれたままなの???って思ってしまう
黒枝豆(^▽^;)

今となっては
やっぱり10月入ったら
黒枝豆が待ちどおしい~(*'ー'*)

ってことは・・
まだまだ日本の中にはその地元の人しか
知らないおいしいものがいっぱぁ~いあるんでしょうね^^

食べた人にはわかってもらえると思うけど
見た目よりも 甘いぷりっとした
枝豆^^

今年もいよいよテーブルデビュー♪

     P1000076.jpg

まだ 食べたことない人は
ぜひ 一度 ほんまもんの黒枝豆!!
食べてみてください!!
三田ではパスカルさんだ(JA農協)での
お買い物がおすすめです

そして 同じころ
丹波・青垣の江古花園

あかりまつりです~♪♪

なんともいえない幻想的な
あかり~[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ 一度はごらんください~

    あかり.jpg

って

いつ・・ですか^^

(;´▽`A``

明日10月18日土曜日!
夕暮れとともに・・ 順次点灯されるそうです^^

明日もいい秋晴れのようなので
ぜひ行ってみようと思っています♪
きっと会場でも 黒枝豆 即売してるだろな^^
なんて 食べることばっかり(;´▽`A``

ついでに
茅葺民家の いなか喫茶^^だって
そこでは この前はシーフォンケーキ
食べちゃった^^ おいしかったですよ^^

やっぱりあした 行こうっと♪♪

みんなも時間あったらぜひ
『あかりまつり』でお会いしましょう^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。