SSブログ

ファーブルっていえば [博物館]

そう

この秋 ひとはくの「ひとはくファーブル大作戦」は
多くのみなさんに[ハートたち(複数ハート)]
ご来館いただいて ありがとうございました~

って 私が 博物館からの
お礼をいうのは ちゃうんですけど(;´▽`A``

でも この企画には多くのお友だちが
『未来のファーブル』に参加くださったり
あの「ファーブルポイント」にチャレンジくださったり~

ありがとうございました~~[かわいい]

さて・・・ ファーブル展は
ひとはくが最後の巡回かと思っていたのですが・・・

こんなファーブル展が
開催されていました~~~[目]

 

『二人のファーブル』

 二人のファーブル.jpg  ← 蝶の型に切り抜かれたチラシ 

at 博多天神イムズ
2009.11.29 ~ 2009.1.4

ちょっと・・・不思議な展覧会でした(;´▽`A``

アンリ・ファーブルは
あの昆虫記の著者なんですけど
もう一人のファーブルというのが
ヤン・ファーブルという人で
現代美術作家・劇作家・脚本家だそうで・・・

(;´▽`A``

現代美術って~~~(;´▽`A``

まぁ・・いろいろですねぇ・・・^^

(特に映像は ぜ~~んぜん
わたしには さっぱり・・・(;´▽`A``)

こじんまりした会場で
ちょっといつもと違った展覧会を
味わいました~~

ただ チラシは
かわいいかった~~でっす[exclamation×2]

たまには こんな不思議な展覧会も
いっいかぁ~~(*'ー'*)

でもでも こんなデザイナーも
「みらいのファーブル」には
デビューしてました!
こっちのほうが
かわいいね^^

 サラちゃん作品2.jpg  さらちゃん.jpg

将来は 「こんちゅうものがたり~」が誕生するのでは
ないでしょうか^^楽しみ^^

 リボン付きかぶと.jpg こちらは絵画的デザイナーというより
ファッションデザイナーでしょうね
昆虫のファッションショーなんて開催しちゃうかも^-^

2009年もこの調子!!で
楽しんでいきましょ~っと♪(^∇^*)*^∇^) ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。