SSブログ

今夜は・・・ サンタ来るかな?? [絵本]

今夜は クリスマス・・・イブ

みんなのおうちには
サンタクロース 来たかな^^

  馬小屋にて.jpg

小さいときは クリスマスイブの夜は
教会へ・・行ってました・・・
ちょこっと眠気に襲われながら・・・(;´▽`A``

やっぱり クリスマスは 教会ですね^^
三田には こんなきれいな教会が
あるんですよ(*'ー'*)         三田教会4.jpg

 

サンタからのプレゼントはぁ~
なにがいいっかな (*'ー'*)
やっぱり・・・ 絵本かな~

絵本なら 
大きくなっても~
ずっと何度も 読めるもの^^v

今年のおすすめは♪

子どもがいろんなこと知りたがるころには~
「しりたがりやのふくろうぼうや」とか
「かぜはどこにいくの」← (わたしは好き!)

かぜはどこへいくの

かぜはどこへいくの

  • 作者: シャーロット・ゾロトウ
  • 出版社/メーカー: 偕成社

☆自然との営みを 親子で語るのが
いいなぁ~って思うのです。

おともだちがいるってことにわかったくらいになれば・・

しんせつなともだち (こどものとも傑作集)

しんせつなともだち (こどものとも傑作集)

  • 作者: 方 軼羣
  • 出版社/ 福音館書店
  • ☆ おともだちや家族への思いやりがなんとなく
    ふぉわぁ~ってあったかくっていいなぁ~♪

そして 今年の一番は
「そんなとき なんていう?」

そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)

そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)

  • 作者: セシル・ジョスリン
  • 出版社/岩波書店

これは なかなか おとなが笑えます^^
そういう「かえし」が楽しいコミュニケーションのわざ?かも

(;´▽`A``

今年は・・・サンタ 来てくれないかな??
プレゼントを持ってきてくれるまで~
手作りのケーキをいただきながら

  DSC07917.jpg

みなさんにとって すてきな~

 Happy christmas ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。