SSブログ

かわいい春 と おともだち みつけた!! [かわいいシリーズ]

             

           カエデの花2.jpg

深田公園のかえでは
満開でした^^

みんな 気づいてくれたかな?

今日はrun♪run♪plaza 09年スタート企画
『かわいい春をみつけよう!』でした~

かわいい春もたくさんだったけど
かわいいお友だちとも 出会いました~

    初めてのあみ.jpg 初めてのあみ2.jpg 初めてのあみ3.jpg

2歳のそう君は 今日はじめて むしあみを
持って虫さんをおいかけました~^^

パパといっしょに
公園にボール遊びしに来てたけど
お誘いしたら
参加してくださって~

はじめての網を持つポーズ
なかなかきまってるでしょ(*´▽`*)

    とれたよ!.jpg

お姉ちゃんが なにかつかまえた!
なにかな?? 

そう君は 近づいて覗いてみました~
ちょっと 興味はあるけど
やっぱり うごくものは・・・こわいみたい(;´▽`A``

 さ!つかまえた.jpg

パパといっしょに スタッフが捕まえた虫を
近づいて・・・みたけど(;´▽`A``

  高いとこに.jpg

お兄ちゃんくらいになると
スタイル決まってますよね~

高い木あたりを なが~~い網で
ゆさゆさと~^^なかなか テクニックもありますよね~

  つかまえた!7.jpg

家族でちからをあわせて~
ちいさな ちいさな あかちゃん虫をゲット!!

小さな虫たちは そ~~~と捕まえないとね~
なかなかむずかしいですね~

公園の中では 先生たちが
まわってくださるので

    先生と.jpg   ママも先生に「これは?」って

    なにかな?4.jpg    先生が「これはなんだろ?知ってる?」って

いろいろ春をみつけて
みんなで集まって~ 先生たちのお話をきいてみました!

 さわってみよ~9.jpg

今回は アブをさわってみました~
ちょこっとこわいけど こういう機会に
さわって・・・みました(*´▽`*)

図鑑をみて 調べてみたりもしました

 卵と絵本.jpg 

テントウムシの卵を発見したタカト君は
おうちに持って帰って育ててみる~そうです!

観察日記をかいてくれたらいいなぁ~~

 草花あそび.jpg 

小舘先生は実験をしてみせてくれました!
お友だちも参加して プクプクブクブク^^してみました~

 ハルジオン.jpg  

今日は ハルジオンを楽しみました~

 ケースの中身.jpg

モンキチョウ・モノシロチョウ・ベニシジミなど蝶も
飛び始めてました~ 

羽化したてのトンボも発見!!
春は はじまったばかり ♪(^∇^*)*^∇^) ♪


5月はまた 新しい草・花・虫に
会えそ~です[晴れ]

ぜひ 4月来れなかったお友だちも
5月17日には  遊びにきてね!

きっともっともっといっぱいたくさんの
春に会えるとおもう~~~[かわいい]

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

どんな実験?

こんにちは。
こたて先生のブクブクの実験とは
何のどんな実験なのでしょう?
教えてください!
by どんな実験? (2009-04-26 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。