SSブログ

でんでんむしむし~~かたつむり♪ [博物館]

梅雨の季節になりました~

今年の雨は なんか 
おもいっきり降ってきますね。。。。

しとしと。。。って感じの雨模様ではなくって
ザーとというか 夏の夕立ちのよう・・

日本の雨は風情がある~と
どこかで聞いたことがあったけど
この頃の雨は なんか…気ぜわしいです

ところで~

梅雨のころになると
こんな歌 歌ってましたよね

[るんるん][るんるん]で~んでんむ~~しむし[るんるん][るんるん]
かぁ~~たつむり[グッド(上向き矢印)][るんるん]ってね

で~

そのかたつむりを
博物館で 見せてもらいました^_^;

で これって かたつむりでいっていいですか??~

こんなんなんです[exclamation×2]

 

 061.jpg

これも。。。。やっぱし
かたつむり???ですかぁ~~~~

不思議ですね・・・

かたつむり~は 勝手にかわいいもの!と
決めてましたけど・・

かなり 巨大なものが
この日本にいるんですね~~

このかたつむりをみて
あの歌は。。。。生まれたのでしょうか・・・

まさかね^_^;

とにかく
博物館って 不思議がいっぱい[ひらめき][ひらめき]

でもホンマ。。博物館の先生っていろいろ研究好きなんですね~
この前は たしか
ネズミ君を 飼っていらしたような~

もちろんネズミ君も すくすく育ってますけど^^

  060.jpg  やさしいS先生でした^^ 
先生のご専門は …シダ類だったと思います~~(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。